SSブログ

アッシー君再び [イベント]

ウチの母ちゃんは、エリが高校3年の時、
葛総のPTA会長を努めた。
なので、顧問は未だにウチの母ちゃんを会長と呼ぶ(^^;;;;

会長をやったからといって、別に得する物は無いが、
一昨日、コーチを堀〇先生に紹介したのと同じ様に、
普通だったら、一生会わなかっただろう人と出会う。

総合高校は、都内に10校位あるのだが、
その各総合高校のPTA会長さん達が集まる会合がある。
ウチの母ちゃんも、何度かそれに出席をした。
その時、知り合った会長さん達が、任期満了で最後の会合を迎えた時、
「これで、お別れは寂しいね」と言う事に成り、
数人の会長さん達が、個人的に集まるように成った。

第1回目は、高尾山散策から始まり、
昨日で、そのイベントが5・6回目だと思うが、
ディズニーランドに遊びに行った(^^;;;;
遠い人は青梅から、朝8:00に舞浜集合。
閉園時間まで、タップリ遊んでいました(^^;;;;
この会が、いつまで続くのか分からないが、
袖触れ合うも多生の縁という言葉があるが、
ウチの母ちゃんは、良い縁に恵まれたのだと思う。

私は、柳田さんが言うアッシー君なので、
当然の事ながら、お迎えに行った(^^;;;;;;;
仕事以外で舞浜に行くのは、久しぶりだった。
この日は、当時の副会長さんも一緒だったので、
一緒に送りがてら帰宅。
次女が、大宮で深夜の生放送の仕事のお付きで
12:00に家を出ると言うので、焦って帰ったら、
「お父さん、駅まで送って」と言う事で
この日、2回目のアッシー君をする事に成った。
良かったよ、大宮までって言われなくて(^^;;;

結局、私が夕飯を食べたのは次の日に成っていた。
そしたら、大きな地震が!
私の、やんどころない、この気持ちが地震を起こしたか?
アッシー君バンザイ!って感じ(^^)v


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
柳田

こんにちは。
お疲れ様ですm(_ _)m
そしてまたまたアッシー君もお疲れ様でした(笑)
会長さんは大変ですよね。
あちこち会議みたいなものに参加しなくてはいけないし。
息子が通っていた幼稚園の時の会長さんもあちこち行ってました。
私は何かまとめるものがあったらまとめまーすと家でピコピコ打ち込みするだけでしたから楽させて頂きました(^^;;
ママ友は何か子ども関係で用がなくても会うようになると、それは気があっているということだと思うので、ずっと続きます。
私も今夜は幼稚園の時のママ友たちと子ども連れの飲み会です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
地震、私も気がつきました。
昨日は頭重たくて風邪薬飲んで早めに寝たら地震の少し前に目が覚めて、何かメシメシってした!と思ったら揺れ始めましたΣ(゚д゚lll)
あの時間に夕飯ではお腹も空き過ぎて空腹なのかわからなくなっていたでしょうね。
ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m
by 柳田 (2013-11-29 13:17) 

まつパパ

こんばんは。

アッシー君は、面倒くさいです。
最近、地震が多いです。
人によれば、来月から来年3月までに南海トラフで
地震が発生する確率が高いと言う事です。
備えだけは、しておくかな。

by まつパパ (2013-11-29 20:36) 

平日にも拘わらずISMS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。