SSブログ

平日にも拘わらず [高校バレー]

昨晩は、平日にも拘わらず、小〇高校の堀〇先生と
バレー変態親父の、さっつんコーチとお食事をした(^^;;

場所は、門前仲町近くの牡丹。
最近の味も素っ気も無い住所表記では無く、
実に、おもむきのある町名表記です。
「立てば芍薬(しゃくやく)座れば牡丹歩く姿は百合の花」
昔、美人の定義とされていた言葉にも使われている。

先生と、試合会場以外でお目に掛かるのは初めて。
町に出ると、先生も普通の好青年だ(^^)
歳が若い!、私の長女と変わらない。
聞くと先生のお父さんの年も、私と変わらなかった(^^;;;;
待ち合わせは、先生としたのだが、飯でも食いに行こうと
先生のお住まい近くでと言う事に成った。

江東区に行く=さっつんを呼ぼうと勝手に思った。
電話を何度かしたが出ない。
まだ練習してるのかと思い、学校横を通り過ぎたが体育館は真っ暗。
さては、飲みに出たかと、再度電話をしたら・・・・出た!(^^)
「どうしたんすか?」「今、三砂中にいるんだけど」{え?」
ご自宅前までお迎えに上がり、先生にコーチを紹介し飯屋を探した。

なんかね、この日は先生にコーチを紹介したかった。
普段から、コーチの廻りには若い先生が集う。
オレには分からないが、集う何かを持っているのか、
コーチが若い人のエキスを吸う為に、何か振りまいてるのか(^^;;

何か無ければ、一生会わない。
この世には、そういう人が大勢いる。
接点が無ければね、お目に掛かる事は無いのだが、
私も、顧問に色々な人と会わせて貰って来たので、
この先、先生の長い教師生活の中で、
何かの助けにでも成ってくれれば良いですね。
勉強方面じゃ無く、バレーに特化しちゃうけど(^^;;;;

11時近くまで、食事をしながら話しをしていた。
この日、何故先生と会ったかと言うと、
先日の新人リーグ戦で、ウチの会場に小〇が来た時、
子供達の写真を撮ったので、それをお渡しした。

みんなで、しょっつる鍋を食べた。
もしかして、初めて食べたのかも、これまで記憶に無い。
次は、顧問達を交え、先生の教え子の保護者がやってる
魚時間にでも行きましょう。

その前に、ミナミとママは、ちゃんと連れて行くからね(^^;;;;
あそこの酒を、がぶ飲みされると困るので、
ミナミは自分の酒、持参でお願いします。

(もう、パパ。まつパパに余計な事言ったでしょ!
いや、何も言って無いよ。
だったら、なんで私だけお酒持参とか書かれてる訳。
他に余計な事言って無いでしょうね。
言って無いよぉ~~~~~)
と、何となく聞こえて来た(^^;;;;;;;
聞いたとしても、書ける事と書けない事がある。
ミナミの事も、ママの事も。(えっ、私の事?)

・・・・・コーチ、参った?降参?
久しぶりに会ったのに、ひどい仕打ち?
これはきっと、昨日、オレの偲ぶ会をやるとか言うからだな。
昨日、話してた時、何か、トシヤ先生に似て来たなって感じたぞ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さっつん

昨日はごちそう様でしたm(_ _)m

似てきましたか?
確かに・・・。
最近、良く言われます(^^)
by さっつん (2013-11-28 12:19) 

まつパパ

年、取ったんだな。

だからと言って、顔はお猿さんじゃ無いけどねm(_"_)m
by まつパパ (2013-11-28 12:24) 

写真は水元公園アッシー君再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。