SSブログ

な~~んも無い [高校バレー]

考査があり、2週続きで土日練習が無かったので
な~~~~~んもありません(^^;;;;
学校によって、考査の日程は様々で、
日曜日、母ちゃんの実家へ顔を出し、甥っ子に聞いたら
月曜日で終了と言っていた。
「お前、赤点取ってねえだろうな」と言うと微妙な笑顔だった(^^;;;

バレーは何も無いが、仕事はと言うと、結構大変に成って来た。
お正月が本決まりに成ったので、門松揃えないといけないのだが、
大きい門松は、あまり無いので、すぐ品切れする。
最悪、茨城に行って先輩の家の竹林から切って来なくちゃダメかも(^^;;

ISMSはと言うと、面倒です(^^;;;;;
「うるせえ!」と喉まで出かかるが、すなわち、そう言う事ばかりで、
認証を受けると言う事は、分かっちゃいるけど、
やらなくちゃダメと言われる事が多い。
バレーに似ていてね、バレーだと子供達にチクチク小言を言う。
点を取る為の確立を上げる為に、どうしたら良いのか?
リスクを最小限にする為に、何をしたら良いか?
個々の課題、チームの課題。

ISMS取得に似てるよね→応援団長さん(^^)

個人で理解が出来ない奴には、個別に指導するが、
一向に改善が見られない。マニュアルを説明し、
「お前の場合は、こことここ」と指示するが、やっつけでやるので
見直すとダメで、結局、私がやる羽目に成る。
そうして、作り上げた物を、認証されるように構築して行く。
ルール作り。一番私には向かない事。
如何に、最低限で認証を受けられるか・・・あぁ、面倒臭い。

日曜日、母ちゃんの実家で、兄弟が全員揃った時、
いつもの様に宴会に成った(^^;;;
義兄と義弟は飲んべえなので、2人で1升瓶を空けた。
その時、母ちゃん達は姉妹なので、何かあれば集まるが、
私達、婿達だけで集まるって事が無いなと言う話に成った。
義妹達が結構する前は、義兄と2人でゴルフに行ったりもしていたが、
4人だけで集まった事は1度も無い。
と言う事で、日本橋で4人だけで忘年会をする運びと成った(^^;;;
婿達4人で集まる。その話が決まった時、お袋は喜んでいたが、
姉妹達は「え~~~~~」と言っていた(^^;;;;
飲み過ぎるなとか、きっと帰って来ないよ、どこ行くの?とか
いちいち、うるさかった(^^;;;;;;
一番下の義弟は、その日、栃木の那須で打合せらしい。
東京駅にPM7:00に戻って来るって、大丈夫なのかな。
まっ、どうなるか、やってみないとね、分からない。
もしかすると正月早々、お袋から大目玉を食う事に成るかも知れない。

バレーが無いと、小間使いさせられる。アッシー君にメッシー君(^^;;;;;
そう言えば、土曜日SPECを観に行った。前編後編みたいに成ってる奴。
前編の時、長女はおらず4人で行ったのだが、土曜日は5人揃って観に行った。
「お姉ちゃんはどうするの?」と言う事で、長女だけ1人で前編。
他の4人は、後編を観た。私は、上映中2回居眠りをした。
SPECは、ドラマが一番面白かったな。

バレーは無かったが、都度都度、顧問からメールを頂いていた。
その中で気に成る事が一つ。アイリが、怪我をしたらしい。
やっちまった事は仕方が無い。早く、治せ。
好き嫌いを言わず、何でも食え。食って治せ。

先日、金町から1通の封書が届いた。
開けると、二つ折りの小さなカードで、「クリマス会ご招待状」でした(^^;;;;
公立大会支部リーグの日と重なったが、夕方からなので大丈夫かな?
昨年は、やはり何かと重なったので、ご辞退申し上げた。
サンタクロースで、行かなくちゃいけないかな(^^;;;;;
今、部員何人いるんだっけ?70人位いるかな・・・・。
後で、誰かに聞いて見よう。

さて、考査も開け練習が始まる。
ダラダラ始める事無かれ、23日に向け考えて練習をして欲しい。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
応援団長

ほんとですねえ。ISMSと一緒だ。
ところで、公立大会の予定ってもう出てるんですか?
チエリに予定がわかったら教えろ!といってるんですが
音沙汰なし。
あのヤロー!!
by 応援団長 (2013-12-11 19:38) 

まつパパ

お早うございます。

支部リーグ戦の組合せは、知ってると思います。
23日ですから、まだいいやとか思ってるんじゃ・・・(^^;;
by まつパパ (2013-12-12 08:51) 

応援団長

おはようございます。
チエリが、芝〇は2月とかいってるんですが、
そうなんでしょうか?
by 応援団長 (2013-12-16 09:08) 

まつパパ

応援団長さん、お早うございます。
返事が遅く成りました。

日曜日、練習試合会場でチエリに会いました。
「お前、連絡してねえだろう」「@@?」って感じでした。

と言うのも、支部リーグが行われるのは、
第1支部だけで、チエリ達第2支部は2月に行われのだそうです。
及〇先生に話しを聞いたので、間違い有りません。
私の思い違いでした。

by まつパパ (2013-12-17 09:01) 

応援団長

こんにちは。
そうでしたか。有難うございました。
by 応援団長 (2013-12-17 13:52) 

まつパパ

チエリはともかく(^^;;;、
今のモリピンは、応援団長さんに見て欲しい1人です。
ポカなトスも多いですが、先生の期待をあいつなりに
真正面から受け止めてプレーしています。

今、あの子を絞ったら、一生懸命しか出て来ない。
そんなセッターです。
良いでしょう(^^)
精度が上がれば、もっと良いですが、
あの姿勢が、チームに及ぼす波及効果は絶大だと思います。
私、ああ言う子、大好きです。

by まつパパ (2013-12-17 14:08) 

ISMS写真は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。