SSブログ

新人大会終了 [中学バレー]

男子優勝、渕江中お見事。おめでとうございます。
女子優勝、東京立正お見事。おめでとうございます。
日〇先生も加〇先生も、良かったですね。

新人戦なので、実質これがスタートです。
惜しくも、涙を飲んだチームの巻き返しを祈ります。
頑張りましょう!

詳細は、下記公式HPでご確認下さい。
http://www.jhstv.com/txt/img/pdf/shinjinkekkah25.pdf
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ちーパパ

こんばんわ。

2日目は早めに公式HPに結果が出ていて喜んでいます。
八実は準々決勝で負けてましたね...。
でも2セットとも26×24、29×27と接戦になっていて悔しい敗戦だったと思います。
その八実に勝った文京も準決勝、決勝ともフルセットの激戦をしているので、このレベルになるとどのチームも実力伯仲なんですね。
我が校も長い冬期間を冬眠せず、一生懸命練習して、来年には東京のチームと全中で戦えるよう頑張ります!
by ちーパパ (2013-11-25 16:55) 

まつパパ

ちーパパさん、こんばんは。
日ごと寒さが募りますが、如何お過ごしでしょう。
東京はこの所、乾燥がひどいようで、
女性軍は、保湿保湿だそうです(^^)

そちらのルールが、分かりませんが、
東京の新人戦は、規定より低いネット高で戦います。
(うろ覚えですが、5cm低い?だったと思います)
選手達は、同じ条件で戦うので、この新人戦の結果は結果
ですが、この後の大会からは、高さも通常に戻ります。
これでね、今後どう図式が変わって行くのか大きな要点です。

上位校は、普段から練習試合もやっていますのでね、
手の内を分かってる者同士だったりします。
この強豪の中、東京立正優勝は凄いです。

どのチームも始まったばかり、今後の活躍に期待大です。
お嬢さん達にも、頑張る様お伝え下さい。

by まつパパ (2013-11-25 17:30) 

ちーパパ

こんにちは。
こちら秋田は、まさに日ごと寒さが募っており、週末には雪が降るようです。しばらくは鉛色の空で青空を見ることはまず無いです...。

東京の新人戦が、規定より低いネット高で戦うというのは初めて知りました!秋田県の新人戦は通常通り2m15cmで行われています。
そういったことも東京立正の優勝に影響しているのかもしれませんね。東京立正の今年のスタメンの平均身長は160㎝にも満たないそうです!それでもこの低身長で東京都のチャンピオンになったことは凄いことですね!!八実はおそらくスタメンの平均身長は170㎝以上だと思います。
ネットの高さが通常に戻ったらどうなるのか楽しみです。
この後の大会はどんな大会があるのでしょうか?新人チームの関東大会はあるのかな?北信越地方は3月にあるようですが。
東北は夏にしか東北大会はやらないので、色々な所で開催される招待試合で他県の強豪チームとお手合わせ願うことになります。

乾燥すると風邪を引きやすいです。喉の保湿につとめてください!

by ちーパパ (2013-11-26 10:19) 

まつパパ

ちーパパさん、こんにちは。

鉛色の空ですか・・・、
この表現は、東京人にはピンと来ないのですよ。
曇り空程度のイメージしか、湧かないと思います。

身長まで・・・詳しい情報をお持ちで(^^)
ちーパパさんに聞いた方が、詳細が掴めそうですね。
東京の公式試合は、春までありません。
あるのは、高校の招待試合や、各区連盟主催の試合などですね。
新人だけの関東大会などは無いと思います。
招待試合などでも、関東の強豪校が集まる物から
近隣の中学だけで行う物まで色々でした。
今、やってるのか、全然分かりません。

4月の新入学時期に、春の区大会が始まり、
ブロック大会を経て、5月が春季都大会です。
ここからが、早く、翌月辺りに夏季大会予選の区大会が
始まり、春季大会と同じ様に進行し、7月には夏季大会です。
この夏季大会で負ければ引退と成ります。
夏季大会(上位8位)が関東予選で、
関東大会が全国予選と成るのだと思います。
なので、どのチームも練習に専念出来るのは、
春季大会が始まるまでの、この時期と成りますね。

で、秋〇県って言っちゃって大丈夫ですか(^^;;;


by まつパパ (2013-11-26 11:53) 

ちーパパ

この後のスケジュールを詳しく教えていただきありがとうございます。
大体こちらも同じようなスケジュールだと思います。
4月になれば夏まで一気に進んでしまうので、今の時期にしっかりチーム作りをしなければなりませんね。

今日の東京は素晴らしい青空のようですね!
あまり自分の素性を漏らしすぎないよう気をつけます。
by ちーパパ (2013-11-26 12:50) 

まつパパ

こんばんは。
そうですね、
素性は、闇の中が良いのだと思います(^^;;;;

教育委員会の定める、中学校の日程は、
だいたい同じでしょうから、試合日程も同じに成りますね。

昨日、とんでもない突風が吹きましたので、
その分、今日は空気が綺麗で、澄んだ青空でした。

by まつパパ (2013-11-26 18:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。