SSブログ

グラチャン男子続きの続き [バレーボール]

試合の方は見事に、予想通りの結果で終わりました。
そして、もう一つの予想。(こっちの方が重大かも)
「やっぱ外人監督はダメだったか」での幕引き。
なんて事に成らないようにして貰いたいです。

監督インタビュー。
(この1年を振り返って。成績が出なかったが責任は感じるか?)
100%自分の責任。
ただ、難しいのは、選手が制限されていたこと。
今の選手しかいなかったので、できることも限られていた。
今年は、新しいことを教え、ベースができたと思うので、
来年は、さらに上達して先へと向かいたい。

ウチの顧問も私に言うのが、負け試合は、私の責任。
ウチの様な高校レベルで、全部が監督の責任とは言えませんが、
全日本は違う。ナショナルチームだもんね。
その監督が、選手選考に関われ無かったのは痛い。
今回は、他国から招き入れ、赴任してから、時間も無かったので、
日本にどんな選手がいるのかも、分からなかっだろう。
ここから、どんどん選手を発掘し、育てて貰って、
新しい全日本を作って行って欲しいです。
ある意味、スッキリした形で終わったので、白紙の状態から、
本来の監督手腕を見られるのでは無いでしょうか?
吉と出るか凶と出るか・・・・・。

監督インタビュー続き
来季は大学、高校、Vリーグの試合で若い選手を見るチャンスがあるので、
そこから来年に向かいたい。
(*^ o ^*)面白そうでしょ。
でも、全日本に引っ張られちゃうと、ウチの戦力が・・・・。が、出そうだけど、
お願い頼むから、男子バレー界発展の為に、みんなで一致協力して欲しいです。
楽しみだね、他国の人から見た、今の男子バレー界。
視点の違いにどんな物が出るのが、興味津々です。

サトウ監督。選手達に英会話も、教えたってくれ(^^;;;;;


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
柳田

結果はやっぱりそうなるよね?ぇって結果でしたね。1セット取れたのも奇跡(^^;;
ここからさらに落ちるΣ(゚д゚lll)なんてことはないでしょうから、あとは這い上がるだけですね。
男子バレー界全体で頑張って頂きたいです
by 柳田 (2013-11-26 11:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。