SSブログ

応援 [高校バレー]

このリーグ戦で、葛総会場に小岩高校が来ていた。
キャプテンのミ〇は、いつもの元気な挨拶だった。
が、お前ゴリに挨拶して、私が「あっちにいるぞ」と教えられた時、
「やべぇ!」と言ったそうだが、その意味はなんだ?

1日目は、応援する事はしなかったが、写真を撮った。
2日目は、応援しながら写真を撮った。

試合終了後、小岩の子供達が挨拶に来てくれた時、
「サーブ打つ時、声が聞こえました」と
何人もの子供達が、笑顔で話しをしてくれた。
大した事じゃないが、いつも通りの応援をした。
そんなでも、喜んで貰えて良かったです。

思えば数年前、応援が誰もいなかったので、
葛総のトレーナーを着て、応援した事があった。
現2年生と入れ替えで卒業をして行った、
トモの長女のワカが、キャプテンをしている時だった。
あの時は唐突だったので、子供達も「誰あれ?」という顔で
ギャラリーを見上げられた(^^;;;;;
その都度コートでワカが、仲間達に説明をしてる姿が滑稽だった。

今の代の子供達、堀〇先生が顧問をされてからは、
何度も顔を合わせているので、大丈夫でしたね。

小岩の保護者の方々も、応援に来てくれると良いのにね。
子供達から、話しをしてみると良いね。
「私、頑張ってるから応援に来て」
カワユイ娘に、こう言われたら、応援に来てくれると思うぞ(^^)v

キャプテンのミ〇は、バレーは下手っぴです(^^;;;;
中学の時は、マネージャーだったが、夏季大会も終わり
事実上引退をした後、中学生最後の試合を、三砂中で行った。
この時、顧問の青〇先生が、ユニフォームを着せ、ミ〇を試合に出した。
その時の、この子の一生懸命にプレーしてる姿は、今でも思い出せる。
輝いて見えたのだ。あの子の代は、とても強かった。
しばらく試合から遠ざかっていたと思えない、プレーの連続だった。
上手いプレー、凄いプレーも数々見させて貰ったが、
一番記憶に残っているのは、ミ〇の一生懸命プレーだ。
そのプレーを保護者達と一緒に見ていた、普段は鬼のような(ゴメンね先生)
青〇先生の顔が満面の笑みだったのも、とても印象に残っている。

あのミ〇が、小岩のキャプテンに成った。
それ以外の選手達のプレーは、何度か応援に行き、
色々な場面を見させて頂いた。でも、ミ〇の事を知ったのは、
あの時が初めてで、プレーを見たのも、あれが初めてだった。
それでも、脳裏に焼き付いているのは何でだろうね。

この日、ミ〇とウチのモエの応援に、堀〇ご夫妻が
応援に駆け付けてくれたので、一緒に小岩の応援をした。
ありがたいね。あの子達の、人徳なのだろう。
いつまでも、応援してくれる「見に行ってみようか」と人を動かす
その人徳を大事に育んで行って欲しいです。

小岩も負けてしまい、1部大会出場を逃した。
でもな、0-7から追い上げて行った試合は面白かったぞ。
諦めずに追いかけていくと、面白い事が起きるな(^^)
また、応援出来る機会が有ったら、応援します。
ミ〇パパから、ウチの子供達に差し入れを頂きました。
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
柳田

他のチームに心奪われてますね。
by 柳田 (2013-11-06 15:20) 

まつパパ

イヤイヤ、奪われてませんよ(^^)
小岩キャプテンのパパに、差し入れ頂いたので、
いつもより、ちょっこと応援したかな(^^;;;;;

私、こんな野郎なんです。
他校に沢山、中学時代から関わって来た子がプレーしています。
その子達のチームは、応援しています。
芝商もそうですし、江北もそうです。
テレンコなプレーをしてたら、そのチーム顧問がいても
怒っちゃったりしちゃいます。
もちろん、そのチームと戦う時は、ウチを応援しますよ(^^;;;

by まつパパ (2013-11-06 15:57) 

ブレブレだ連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。