SSブログ

ブロック大会 [中学バレー]

土曜日、6ブロック大会1日目、南二会場へ行って来ました。
随分前から、三砂の応援に行くと言っておきながら、
日程が合わず、覗えずにおりましたが、
先週末、葛総は考査前で部活停止だったので
約束を果たしに行って参りました。

会場には三砂の他、岩一、と四ツ木が来ており、
両顧問の先生に、ご挨拶をさせて頂きました。
四ツ木の顧問の先生は、初めてお目に掛かりましたが、
今年、赴任された先生でした。
葛総の事を告げると、何とソラの妹がキャプテンだと
教えてくれました(^^;;;;

1~4試合まで見させて頂きました。
新人戦なのですが、チームの特色がもう出ており
顧問の先生方が、現状に、どう色を付けて行くのか。
試合なので、勝敗が付くのですが、
ここで、運悪く負けてしまったとしても、
この会場に来ていたチームは、今後が楽しみです。

さて、三砂中は、同じ事で何点も取られちゃったね。
多分試合中、コーチにも指摘されたと思うけれど、
緊張しちゃってたかな(^^;;;;
頭の中が、ワ~~と成っちゃうと、中々アドバイスも
耳に入って来なく成っちゃうよね。

実は、ウチの4期生達も、
同じ様な内容で、負けた事があります。
そういう時は、1対6のバレーに成っちゃてるね。
他の5人が、そこにどう関われるか、関わっていけるかを、
考えていける様になれればいいよね。
頑張って下さい。また、応援に行きます。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
応援団長

土曜日は応援、有難うございました。
またジュニアの写真も有難うございました。

三砂中は今年久しぶりのことが多く大変です。
時間が許す限り、応援したいです。

by 応援団長 (2013-10-21 12:30) 

まつパパ

DVDがバックの中で眠っていました(^^)
気が付いて良かったです。

新人戦なのでね、これからです。
是非とも、頑張って欲しいです。
by まつパパ (2013-10-21 12:33) 

エネルギー・フロンティア

第六ブロック大会は、なかなか厳しい戦いのようですね。

by エネルギー・フロンティア (2013-10-22 08:25) 

まつパパ

お早うございます。

奥様から連絡を頂いていたのですが、
コーチの携帯が調子が悪く、連絡が遅く成りました。
謝っておいて下さいm(_"_)m

6ブロックも、大変ですね。
ここに集まる所は、区大会から緊張感があります。
勝って当たり前では、決して無いです。
私が、以前足立区の中学校のコーチをしている時に、
それを強く感じました。
技術力やプレーが派手とかでは無く、
ボールに対しての、執着心が違って見えました。
どこの指導者も、それに拘るよう指導しているでしょうが、
子供達が、試合でそれを肌で感じるのでしょうね。

お嬢様の様子は、如何でしょう?
まだ、気の抜けた状態が続いていますか?
もうすぐ、都大会が始まります。
そこで、中学生達の素晴らしいプレーを見て、
ヨ~~シと思ってくれると良いですね。


by まつパパ (2013-10-22 08:59) 

 エネルギー・フロンティア

ご無沙汰しております。
娘は、10月27日の東京新聞杯の初日を見に行くようです。
東京新聞杯予選の敗戦後に、妻にこんな事を言っていたそうです。
小学生バレーではお母さんを、都大会に連れってあげれなかったけど、中学では都大会に連れってあげるからと言っていたそうです。
妻:じゃーどこの学校で?
娘:・・・・・
娘は迷っているようです。
実は親も迷っていますが・・・・
これから、高校生・中学生の試合がたくさんありますので、見てここぞと思うところを探してもらたいものです。



by エネルギー・フロンティア (2013-10-22 12:44) 

まつパパ

そうか・・・(;_;)頑張って欲しいですね。

学校選択は、難しいです。
子供の可能性を引き延ばしてくれる学校が良いのですがね・・・
お嬢さんにとって、良い学校が見つかる事を祈っています。





by まつパパ (2013-10-22 14:04) 

お通夜新人リーグ組合せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。