SSブログ

土浦の花火大会 [イベント]

朝、10:00に家を出て、実家経由で土浦に着いたのは
12:00近かった。駅とは反対側の駐車場を選んで止めた。
無料の駐車場もあるみたいだが、殆どが有料で、¥2000が多いかな。

昨年みたいに、集中豪雨は無かったが、
今年は、シトシト霧雨が、ずっと続いていた。
10号玉が上がると、場合によっては低い雲に遮られ
一番良い所が見られない。
花火が上がって行く時、周りの観客から
「行き過ぎ、行き過ぎ、それじゃ・・・・」
ドン!~~
「あぁ~勿体ない」と声が聞こえた。

前に打ち上げた花火の煙で、見えない事もあったりして
「何で、待ってあげないの?せっかく上げたのに、勿体ないよね」
の声も多く有った。
それでも、花火は続き、綺麗に見えた時などは拍手喝采だった。

市長の挨拶の後、
恒例のワイドスターマインは、圧巻としか言いようが無い。
尺玉を上げる場所、スターマインを上げる場所は、
それぞれ違う場所で上げていたが、このワイドスターマインは、
桟敷席前、数百メートルの幅を使って打ち上げる。
時に同時、時に順番に、花火が打ち上がる。
桟敷席だと、顔を振らないと全体を見る事が出来ない。
これが、数分間ずっと続く。
スターマインで長い物も、感動するが、このワイドスターマインの
打ち上がってる時間は、それを超越した感動を受ける。
言うなれば、これでもかと言う感じ。機会があれば、是非御覧下さいませ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
柳田

こんにちは。お疲れ様ですm(_ _)m
お天気はあまり良いとは言えなかったのに花火大会は予定通り開催されたんですね。
見えない花火があっても、いいお席で花火を見れたなんて羨ましい限りです。
by 柳田 (2013-10-08 10:59) 

まつパパ

でも、パンツまで濡れました(^^;;;;
by まつパパ (2013-10-08 20:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。