SSブログ

秋分の日の練習 [高校バレー]

葛希祭開け秋分の日の練習は、午前練だった。

金町に貰った、例のブツで練習をしたが、
考えている様な物と、ほど遠いイメージだった。
もっと、効果的で違った練習方法があるはずだが、
その場では思いつかなかった。
これは、顧問に考えて頂いた方が良さそうだな。

練習内容を濃くするのも、薄くするのも、自分達なんだ。
それを、もっとアグレッシブに極めて行って欲しいな。
流しちゃいけない所の見極めも、曖昧だよね。
それは、なぁなぁに成って行く一つの原因です。

結果が全て。
上位に行くには、必要不可欠な事だ。
これを、追い求める事はとても必要です。
た~~だ。
こればかりで、途中をすっ飛ばす事は許されない。
たし算から始まって、かけ算割り算、連立何とか(^^;;;
基礎が分からない、いい加減な人は、じれったいだろうが
そこからやらなくちゃダメだね。
プレーの事、心の事、色々と基礎がある。

焦るなよ。
お前は、まだ1年生。堂々と、失敗を繰り返す勇気も必要だ。
失敗しちゃダメ、失敗しちゃダメで、バレーをやっても面白くねえぞ。
どうやったら上手く行くのだろう?と試行錯誤する。
じゃあ聞くが、どうやったら失敗するのかを知ってるか?
途中すっ飛ばしてると、それは中々見えて来ないんだよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
葛希祭終了秋分の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。