SSブログ

葛希祭終了 [行事]

21日、ゴリから電話を貰った時、起きたばかりだった。
前日、AM3時頃まで仕事だったので、まだ、眠かった。
携帯番号はゴリだったが、電話に出たのは4期生のメグだった(^^;;

電話を切り、出掛ける支度をしてる所に、会社から電話。
そのまま、葛総では無く事務所へ向かった。
結局、そのまま仕事をする羽目に・・・・(^^;;;
なので、葛希祭に行く事が出来なかった。

22日。
この日は、顧問から行くと連絡が来ていたので学校へ向かった。
途中、東金町小へ立ち寄り、ビーバーズを訪ねた。
前日、白田コーチから、「例のブツが用意出来ました」と
お電話を頂戴していたので、その例のブツを貰いに伺った。
体育館に入ると、子供達がところ狭しと練習をしていた。
ありゃ、全員いただろう(^^;;;;;

総監督へご挨拶をし、例のブツの御礼を申し上げた。
「悪かったね、マッチャン遅く成っちゃって」
「イエイエ、飛んでもございません。ありがとうございます」
内藤監督にもご挨拶をし、我が儘を言いブツを頂いた報告をし、
東金町小を後に葛総に向かった。

葛希祭は、大勢の人達でごった返していた。
会場内を歩いて行き、松葉杖姿の顧問とご対面。
「結構、慣れて来ましたよ(^^)」
もっと、不慣れな感じかなと思っていたが、それ程違和感は感じなかった。
「1本でも歩行は出来るんですけど、まだ、全体重を右に掛けるなと
医者から言われてるので・・・」経過は順調なのでしょう。
早めの復帰をお願い致します。

この日、顧問が大変だったのは、
この手術を知らない人達の、「どうしたの先生?」の質問攻め。
ありゃ、いちいち答える大変だわ(^^;;;;;;

バレー部の子供達の教室は全部廻り、
焼きそば、あんず飴、かき氷・・・etcを買わされた(^^)
3年生達の写真を撮り、顧問を探したが、もう帰った後だった。
駅まで送ろうと思っていたのにね。ちゃんと帰れたのだろうか?

今年の葛希祭に訪れた人は、合計で何人だったのか?
後で聞くのが楽しみです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
柳田

先生は予定通り、学校に行けてよかったですね。9月はずっとお休みして、1月から学校っておっしゃっていましたが、今日で9月も終わりですよね。その後の経過は順調なんですかね?
by 柳田 (2013-09-30 09:56) 

まつパパ

顧問は、10/3が検診日なので、
その翌日の4日から、勤務に戻られる予定です。

葛希祭の二日目、リハビリを兼ね一人で帰宅されたのですが、
松葉杖での駅構内の移動は、大変だったそうです。
その時、せめて松葉杖が1本に成ればと仰っておりました。
4日は、多分松葉杖が1本に成ってると思います。
by まつパパ (2013-09-30 11:15) 

柳田

しばらくは通勤で疲れてしまいそうですね。
どこでもドアがあったらいいのに(^_^;)
by 柳田 (2013-10-01 16:03) 

まつパパ

随分前に、セグウェイを売るので、ショールームに
見に行った時に、乗らせて貰ったのですが、あれは、
こういう時便利だなと思います。公道走れないけど(^^;;

どこでもドアが1回だけ使えるとしたら
どこ行きましょうかね。
by まつパパ (2013-10-02 09:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。