SSブログ

断られた [魚時間]

土曜日の夜、眠かったのだが、魚が食いたかったので、
魚時間に電話をした。
「もしもし、わたし・・誰だかわかる?」

現在、大ブレイク中のあまちゃんで鈴鹿ひろ美さん役を演じてる
薬師丸ひろ子さんの懐かしいフレーズで言うと
「あぁ、松〇さん、こんばんは」と女将のマキが出た。
「空いてる?」「ゴメン、いっぱいです」
何だよ、いつもいっぱいで入れない。
電話口でトモに、電話の主が私である事を知らせていた。
「カッチャン来てるよ」と聞こえたが、いっぱいじゃ行っても入れねえじゃん。

電話を切っても、魚食いたいのが収まらないので
駅前の飲み屋さんに出掛け、母ちゃんと乾杯してる時、カッチャンから電話。
「先輩、席空きましたから来て下さい」
律儀だねぇ~。
トモは知らせてくれないけど、カッチャンは知らせてくれた。
「ゴメン、カッチャン。もう違う所に飲みに来ちゃった」
「また、今度飲み行きましょう」と礼を述べ電話を切った。

あの野郎、空きそうだくらい、わかんべ。
今はいっぱいだけど、ここ来るまでには空くとか言えねえの。
Tシャツ作る話もしたかったんだよね。
カッチャンにも、ミズキの話し聞きたかったんだけど・・・・。
また、今度だな。
越乃寒梅大吟醸の売れ行きも聞きたかったなぁ~。
ホント、気に利かない野郎だ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
柳田

残念でしたね。お店の方はずっと商売繁盛ですね。空くのがわからないくらい忙しかったんですね。
by 柳田 (2013-09-03 16:09) 

まつパパ

まぁ、忙しいので仕方が無いですね(^^)




by まつパパ (2013-09-03 16:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。