SSブログ

全日本女子ワールドカップ [バレーボール]

放映時間に帰れないので、試合は全てビデオで見た。
全試合を観ての感想は、フレッシュ!(^^;;;
この大会では、良い意味でのフレッシュさを強く感じました。
それにしても、キャプテンの人柄って、
チームに現れるもんだと改めて感じました。

この全日本のメンバーに、私の知ってる子はおりませんが、
知り合いの子と同姓同名が二人いるので、ついつい、応援しちゃうね。
ミスっても「いいよ、いいよ」って気で観てる自分がいました(^^;;;
唯一、大竹選手は、中学時代に何度か対戦しましたね。

セッターが若いのでね、監督ご自身がセッター出身だから、
これから、ビシバシ鍛えるのでしょう(^^)
トス回しより、あの子のレシーブ力に驚かされた。
備えあれば憂いなしのレシーブは、多くのバレーボーラーに
見習って欲しいとこですね。
特にセッターと言うポジションを任されてる人。

この試合を見てて、オヤ?と感じたのはリベロ。
う~~~~~~んと言う場面が何度か、それも同じパターンだった。
基本的なフォーメーションはあるのだろうが、
同じ所に何度も落とされるなよ、それもリベロの前。
「オイオイオイ、反応オソ」って場面が何度も有った。

とは言え、女子は若いチームだけに、期待度満点。
明日から、アジア最終予選が始まるので、どんどん大舞台を経験して欲しいです。
オリンピックまで、後3年。これから、頑張って欲しいですね。

アジア最終予選は、男女同時開催。
中でも、全日本男子リベロの高橋賢君に注目して下さい。
金町男子OBから、初の全日本入りした選手です。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
柳田

こんにちは。お疲れ様ですm(_ _)m
確かに若いチームでしたね。中国戦以外は全部見れました。最終戦のフルセット、あそこで追いついたならあのままの流れで勝って欲しかったです。
全体通して連続失点が多かったような…
by 柳田 (2013-09-03 16:05) 

まつパパ

実力以外に色々な要因が絡んだ試合でしたね。
そういう意味では、ちょっと残念でした。

日本は、まだまだ強く成るし、
若さが爆発した時のエネルギーは、計り知れません。



by まつパパ (2013-09-03 16:40) 

応援団長

こんにちは。

セッターの名前をアナウンサーが呼ぶたびに
「えっ?」「おお!」となってました。

少し慣れましたが・・・。


by 応援団長 (2013-09-03 17:06) 

まつパパ

(^^;;;;;;

by まつパパ (2013-09-03 18:35) 

まつパパ

高橋賢君は、12名に入れなかったんだね。
残念でしたが、次に期待しましょう。

by まつパパ (2013-09-04 13:24) 

断られたビデオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。