SSブログ

あなたへ [夫婦]

高倉健さん主演の映画「あなたへ」を見た。
ストーリーには、そんな偶然は、無いだろうと言う所も有ったが、
奥さんに先立たれた時、自分はどうだろうと考えさせられた。

私は、高倉健さんの様になれる自信は全く無い。
「さようなら」と、たった1行だけの遺言が書かれた葉書を
捨てることなど、絶対に出来ないだろう。
自分が先に逝くとして、母ちゃんに、
自分の時間を止めないでと、託すことが出来るだろうかと考えた。
でも、絶対に母ちゃんより先に逝きたい。・・・・我が儘かな(^^)
それより、母ちゃんが入院する事事態、想像が出来ない。

そして25日、母ちゃんは50歳の誕生日を迎えた。
独身時代、実家で過ごして来た時間より、夫婦で過ごして来た時間の方が長い。
付き合い始めてから、30年以上が経った。
長女は、母ちゃんが私と結婚をした年に成った。
次女が22歳。
かぐや姫のショーやんが歌った「22歳の別れ」が流行っていた頃
私は22歳で、大失恋をした。
三女は、20歳に成る。

土日は部活な亭主は、どうなんだろう?
自分の子より、他人の子の話しの方が長い亭主はどうなんだろう?
ビーバーズ、ビーバーズと、うるさい亭主はどうなんだろう?
自分勝手な思いだが、
それら全部を引っくるめて、受け止めて貰っている気がする。
そんな母ちゃんに、今「あなたへ」と題して手紙を書くとしたら、
何と書くだろうか?恥ずかしいけど、書いてみようかな(^^;;;;

贅沢に過ごすことも考えたが、
この誕生日は、子供達手作りの晩餐で行いました。
DSC_0480.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
柳田

奥様、お誕生日おめでとうございました。
LOVE♡LOVE♡ですね(*^_^*)
by 柳田 (2013-08-26 16:22) 

まつパパ

若い時は、考えもしなかった事が
年を重ねる毎に、身近に感じられる。
そんな年回りに、成って来ちゃいました(^^;;;


by まつパパ (2013-08-27 08:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。