SSブログ

練習試合を見に行った [バレーボール]

と言っても、ウチではありません。顧問の田園調布時代の教え子。
大きい方の教え子さんの、お嬢さんが所属する小学生チームの
練習試合会場に25日に覗った。
金町が出ていない小学生チームの試合を見に行くのは初めてだった。

一度、駒沢に金町の応援をしに行った時、会っていたが
コートの中に入ると、とても背が高い。現在6年生。
中学をどこにするか思案中だと言う事でした。
パパもママも背が高いから、嬉しい遺伝だね(^^)
拾って、打って、大変そうだったが、頑張っていました。

「中学でやって行けるでしょうか?」親は、心配する(^^;;
子供は可能性の固まりです。全然心配すること無いと話した。
バレーが大好きが一番の条件だよね。
もうすぐ、新聞杯の予選が始まる。
この日、金町は駿台杯に招待されていた。

どのチームも6年生に取っては最後の試合と成る。
悔いの無い様に頑張りましょうね。

大きい方の教え子さんは、ギックリ腰に成ってしまったらしい。
お辛そうでしたが、早いとこ治して下さいませ(^^)


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
大きい教え子

お忙しいところ、足を運んでいただきありがとうございました。
しかもずっと立ち見で二時間。恐縮です。
いろんなお話を伺って、私達は充実の一日でした。
ぎっくり腰なんて、なんのそのです。
腰は治らず今日は仕事に行けませんでしたが…。
そんなことはいいんです!

バレーが好き。
これが、6年続けて中学でもやりたいと思う原動力ですね。
親は見守るしかないですね。
ここから先は、努力だけでなく身体条件とセンスが必要
なのでしょうが、どんな環境でも思い切りやって欲しいです。
by 大きい教え子 (2013-08-26 13:43) 

まつパパ

こんにちは。
私、そんなにいたの(^.^)

ぎっくり腰が、辛そうでした。
そちらは、まだ子供達は夏休みかな?
葛飾の小中は、今日が始業式です。
早く治ると良いです。

なんだったら、車椅子の免許取りますかね。
私は、舞浜にいます。
今日は、空いてますよ。
by まつパパ (2013-08-26 13:56) 

柳田

ぎっくり腰になっていたのにまさか葛飾まで行っているとは、思ってませんでしたが、執念で行っちゃったみたいですね。
背が高いっていいですよね。羨ましい限りです。
by 柳田 (2013-08-26 16:36) 

まつパパ

執念だったのか(^^)
下のお子さん達の世話が大変そうでした(^^;;;

とても、熱心なご両親です。
by まつパパ (2013-08-27 08:40) 

NO NAME

おかげさまで、今日は仕事に戻りました。
昨日、生まれて初めて鍼を打ちました。

こちらは31日まで夏休みです。
授業数確保のため、最近は夏休みの終わりが
早いところがあるんですね。
舞浜、今なら狙い目かも…。

来月は新聞杯予選ですね。
精一杯やって小学生バレー生活を締めくくり、
次の目標を見つけていきたいです。

by NO NAME (2013-08-27 12:59) 

大きい教え子

名前を忘れました。
失礼しました。
by 大きい教え子 (2013-08-27 13:01) 

まつパパ

新聞杯、頑張って欲しいですね。
失敗を恐れず、全力でプレー出来ると良いです。

今日の舞浜は、結構混んでいました(^^;;;
観光バスが多かった様な気がします。
by まつパパ (2013-08-27 16:29) 

顧問の経過part2あなたへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。