SSブログ

顧問の経過part2 [健康]

24日に、
ゴリ、キャプテンのナオ、副キャプテンのソラ、母ちゃんの5人で
顧問の入院する病院へ、お見舞いに行って参りました。
残念ながら、そこに、ジョニー・デップはいなかったです(^^)

時間を知らせておいたので、病室では無く
談話室に車いす姿で、出迎えられてしまいました(^^;;;
DSC_0457.JPG
DSC_0463.JPG
DSC_0470.JPG
顧問ちょっと、痩せたかな?

実際は、目元・口元・リフトアップでは無く(^^;;;
右足首上部の関節が、古傷をかばって歩き続けた結果
骨が変形し、真っ直ぐ地面に足が付かなくなった。
ブロック飛んだ時、相手の足に乗って足首が腫れるでしょう。
顧問の右足首は、あの腫れた状態に似たままでした。

そこに、ご自分の腰から骨を取って、移植をしました。
顧問曰く、「足は全然痛くないけど、腰が痛い」のだそうです。
人工的に腰を骨折をさせ、骨を取ったので、大きな鬱血痕があるそうです。
盲腸を取った後、笑わすと引きつった様に痛がる姿と、同じ様に
ソラが笑わすと、腰を押さえ痛がっておりました(^^;;;
経過順調で、今月末には退院出来そうですね。

ゴリに見舞いに行く途中「マジック持って来ましたか?」と聞かれた。
私、すっかり忘れておりまして、
前日、ジュニーデップのお面まで作っておいたのに
それも、事務所に置き忘れていました(^^;;;;;;
23日の深夜から、24日の早朝まで、舞浜で工事だったので、
気が回らなかったです。

実際、足はまだ固めておらず、包帯のまま。
固めてあれば、石膏に落書きをする予定だったのですが、それが出来ない。
見ると反対側の左足に、血行促進させる長いソックスを履いておられたので、
ゴリの命令で、ナオとソラが落書きを致しました。
DSC_0460.JPG
DSC_0469.JPG
DSC_0472.JPG
DSC_0473.JPG
DSC_0474.JPG
最後にゴリが締めで落書き終了(^^;;;;;

この日、顧問からメールが届き、
看護婦さん達には、この落書きが、かなり受けていた様です(^^)
奥さんに、なんて思われるか心配だな(^^;;
入院されている病院は、大きな大学付属病院で、インターンの学生達が多く、
採血などは、この学生が実習を兼ねてするので、
顧問の手には、その後が残っておりました。でも、美人がいるらしいよ(^^;;;
イケメンもいると聞いたソラが、顧問の横のベットが空いているので、
そこに入院すると言ってました(^^;;;;;
話しは尽きなかったのだが、1時間近く談話室にいたので
顧問を病室のベットまで連れて行き、お見舞い終了。

帰り出口に、この大学に勤務している先生のネームプレート板があり
それを見ていたソラとナオが「この名前なんて読む?」と話していた。
珍しい漢字なのかと見た途端。
ウチのバレー部の漢字の読みの悪さは、伝統なのだと実感した。
来年から、バレー部だけ夏休みの宿題で、
漢字の書き取り、読み取りドリルを配らないとダメかも知れません。→顧問

病院の庭園にブロンズ像が建っていた。「フルートを吹く少女」と題があった。
「お前ら、その像の前で同じポーズを取ってみ」がこれ
「じぇじぇ!」お前ら、それじゃオーディションに、受かりそうも無いかも(^^)
DSC_0475.JPG


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
葛総の顧問です

先日は遠いところまでありがとうございました。
昨日、車椅子の「免許」をいただき(免許ってあるんですよ)、売店にも一人で行けるようになりました。
でも気づいたことは、病院内だから車椅子なんて珍しくないはずだけど、普通の人たちの目線がやけに気になること。エレベーターに乗ったときにもすごく気を使ってくれること。自販機を含めて低い位置のボタンがとてもありがたいこと。
自分の体験がいろいろな勉強になります。
あらためて普通に生活していることの素晴らしさを実感しています。
by 葛総の顧問です (2013-08-26 12:45) 

まつパパ

顧問、こんにちは。

先日は、長々とすみませんでした。
視線がね・・・気に成る(^^;;;;;
周りの人は、教師をしてるなどは分かりませんからね。

免許あるんだ(@@)初めて聞きました。
経歴書の資格欄に1行増やせますね(^^;;;;;
普段では気が付かない事って沢山あるのでしょうね。
目線は特に、そう感じます。
実際の目線、立場での目線、年齢での目線と色々です。
私も、感じる感性を身につけておきたいです。

この状況なので、某商業高校の某及〇先生から
しばらくは、「どうしますか?」のでお誘いは無いだろうな。

無事に退院が出来る事を、お祈り申しあげております。

by まつパパ (2013-08-26 13:08) 

大きい教え子

賑やかなお見舞いで、先生はさぞ嬉しかったことでしょうね。
日常何気なく出来ていたことが出来なくなったとき、
健康のありがたみがわかりますね。

私も早く腰をまっすぐにして歩きたいです~。

by 大きい教え子 (2013-08-26 13:12) 

柳田

一枚目の写真見た時に、先生痩せたかな?と思ったのですが、やっぱり痩せたんですね。きっと。
話しを聞くだけで痛いですねΣ(゚д゚lll)
皆さんに落書きしてもらって、なんて幸せ者なんでしょう。
リハビリも楽しんでいるようですが、早く退院できるといいですね。
by 柳田 (2013-08-26 16:32) 

まつパパ

大きい方の教え子さん、お早うございます。

今日もお休みかな?
顧問の横が空いていましたが、入院してみますか(^^;;;
by まつパパ (2013-08-27 08:34) 

まつパパ

柳田さん、お早うございます。

実習生の実験台に成るのって・・・・(^^;;;
採血の痕がかなり残っていました。
私も、気胸で入院した時、経験しましたが、
オイオイそんなにゾロゾロと来る?って位
私の手術を見ながら、ノート取っていました。
今思えば、あの時見学してた学生も、もう一人前に成ったのかな?

by まつパパ (2013-08-27 08:38) 

柳田

こんにちは。お疲れさまです。
大学病院だとしょうがないですね。
私は産婦人科で実習生を経験しましたよ(^_^;)
立派なお医者さんになってくれたらいですけどね。
by 柳田 (2013-08-27 14:41) 

顧問の経過練習試合を見に行った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。