SSブログ

顧問デビュー [魚時間]

土曜日、午後練終了後、顧問とゴリの3人で魚時間へ行った。
この日、魚時間はPM5:30から店を開けた。
その開店時間より前に、私は店に入った。

するとトモが、
「今日は、ここに先生でしょ、こっちの席にネモケン達、
カウンターにアイリの父ちゃん達が来る」と教えられた(^^;;;
「なんじゃそりゃ(@@)」って感じだった。

顧問に「魚時間に行きましょう」と何度か言われたが、
この日まで、都合が付かなかった。と言う事で、
デビュー記念に、獺祭焼酎、獺祭、〆張鶴と試して貰ったが、
店に取っちゃ、お金に成ったのは獺祭だけだったな。

根本先生のテーブルには、金中時代の同級生達が
沢山集まっていた。中でも、金町男子1期生の小野ちゃんと
初めてお会い出来たのが嬉しかった。
ご挨拶がてら、「実は、来週10日にも総監督達とここへ来ます、
その時、35周年の事を話をしますので、よろしくお願いします」と話した。

そこへ、カンちゃんも合流(^^)
ここに来る前、店の前を通った時、お客さんでいっぱいだったから
来られないかなと思っていた。
顧問も、先日のインハイ会場で根本先生には会っていた。
なので「この間は、どうも」がこの日、初っぱなの挨拶(^^)
私はその時、顔を隠していたが、根本先生に腹をつままれた。

程なくして、御大登場(^^;;;;;
声で既に酒が入ってる事が分かった。
カウンターへそのまま座ると、トモが「挨拶は?挨拶」と
こっちを指さした。アイリ父ちゃんの顔がこちらを向き、
私と目が合うと、ニカッーとした笑顔で、「あれ~?」と向かって来た。
「こんちは、飲んできた?」と言うと「チョビっとね」と言っていた。
「いつもいつも、アイリを応援してくれてありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします」と握手をした。
ここが、この親父の成長した所、酔っ払っていても、この挨拶は忘れない(^^^;;

顧問に父ちゃんを紹介し、根本先生にも紹介をした。
根本先生とはお初だったろうが、数時間後、二人は抱き合いながら
話しをしていました(^^;;;;
思うに、あの親父はこの日の事を覚えているのか、少し心配に成った。

顧問がこの日、人との縁について話しをした。
自分が土浦に帰らずにいたら、どんなだったろう?
葛総という新しい学校へ赴任してなかったらどうだったろう?
人と人との縁に付いて、色々な人に感謝していると話しをしていた。
ゴリは、顧問の話に耳を傾け、聞いていた。
あいつは、これから沢山の人達に出会うだろう。
私の知り合いで、この人にはと思う人達には、
なるべく会える様にして来たし、これからもするつもりだ。
そこには、色々な事があるのだろうが、
一つ言えるとしたら、ちょっとお節介位が丁度良い。
気にする、気に留める。そして、自分から声を掛ける。
その人達から、吸収出来る事を沢山吸収しろ。
だからと言って、それ以上太る事は無いから心配するな(^^)v






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
柳田

この土曜日、私は同期と飲んでました。大きい方の教え子も。スペイン料理屋さんでワインを2本開け、次のお店へ。
一人は記憶なし、もう一人は話を聞いてない?
一体どんな同期????
でも楽しく過ごしました。
人と人との縁は大切ですね。
先生もデビューできてよかったです(*^_^*)
by 柳田 (2013-08-09 12:32) 

まつパパ

そりゃ、皆さん大酒飲みだ(@@)

顧問は次の日、少々残っていたらしいです(^^;;;;

by まつパパ (2013-08-09 14:11) 

練習内容誰に似たのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。