SSブログ

南相馬市小学生バレーボール連盟交流練習会Part2 [ビ-バ-ズ]

交流練習会は、午前と午後内容を変えて行われた。

午前は、バレーと言うより基礎能力を高める練習中心
ボール・風船・フラフープを使っての練習だった。
午後は、マットや跳び箱を使い、レシーブの練習。
最後は、交流試合と言う流れでした。
IMG_3841.JPG
IMG_3956.JPG
IMG_3966.JPG
IMG_4114.JPG
IMG_3998.JPG
IMG_4177.JPG
IMG_4119.JPG
IMG_4154.JPG
IMG_4156.JPG
IMG_4290.JPG
IMG_4265.JPG
IMG_4275.JPG
IMG_4284.JPG
IMG_4386.JPG
IMG_4522.JPG
IMG_4536.JPG
IMG_4548.JPG
IMG_4599.JPG
IMG_4678.JPG
IMG_4692.JPG
IMG_4789.JPG
IMG_4774.JPG
IMG_4798.JPG
IMG_4877.JPG
IMG_4967.JPG
IMG_4969.JPG
IMG_4971.JPG
IMG_4973.JPG
IMG_5006.JPG
IMG_5009.JPG
IMG_5012.JPG
IMG_5043.JPG
IMG_5048.JPG
IMG_5050.JPG
IMG_5054.JPG
IMG_5058.JPG
IMG_5064.JPG
IMG_5067.JPG
IMG_5076.JPG
IMG_5082.JPG
IMG_5083.JPG
IMG_5087.JPG
IMG_5147.JPG
IMG_5154.JPG
IMG_5159.JPG
IMG_5162.JPG
IMG_5269.JPG
IMG_5275.JPGIMG_5292.JPG
IMG_5304.JPG
IMG_5338.JPG
IMG_5407.JPG
IMG_5427.JPG
IMG_5440.JPG
IMG_5480.JPG
IMG_5493.JPG
ビーバーズスタッフは午後から、全員このTシャツでした。
IMG_5614.JPG

この日、村岡先生も会場へお越しに成っており、ご挨拶を頂きました。
ウチの顧問も、白田コーチより、ご紹介頂きました。ゴリもね(^^;;;;
IMG_5684.JPG


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
柳田

子どもから大人までたくさんの方が参加したみたいですね。
写真を見て、これは何の練習?って思うものばかりでビックリでした。
マットに椅子にフラフープに大縄…
子どもさんたちも楽しそうですね。
by 柳田 (2013-07-29 11:10) 

まつパパ

結構な人数に成りましたね(^^)
柳田さんが仰る通り、大人も子供も一緒に練習。
会場に一体感がありました。
みんな笑顔だったのが、とても良かったです。

金町、内藤監督の練習です。
当の本人は、もっと違う練習を沢山やりたかった様で、
時間の無さを、残念がっておりました(^^;;;

私個人的に、内藤監督の練習で難しいなと思うのは、
側転してからスパイクです。
左手から付いて、レフトから、右手から付いてライトから。
側転中、お腹がネットを向く様にと指示されますが、
これが、とても難しいです。
高校生は、どちらかは出来ますが、
その逆が出来ない子が多いです。
金町の子供達は、いとも簡単にこなします。

by まつパパ (2013-07-29 11:40) 

柳田

こんにちは。
お疲れ様です。
側転してからスパイクですか!!
まず側転できるかが問題です。
奇跡が起こって、側転できたとしても、今の私では、フラフラしてスパイクまでいかないでしょうね(^_^;)
子どもがもっと小さい頃に前転を一緒にやった時、頭クラクラしましたから。
何でしょうね。昔は何ともなかったですが、脳みそがひっくり返る、あの感覚は。
最近ブランコも遠慮したいです(^_^;)
色々な感覚が鈍っている証拠ですね(T ^ T)
色々な練習方法を何回も繰り返すうちに若い体は勝手に覚えるんでしょうね。
by 柳田 (2013-07-30 12:01) 

まつパパ

年が増せば出来なくなる度合いが高いでしょう。
柳田さんに限らず、私も出来ませんし(^^;;;;;
三半規管も弱って来ているし、イヤだね年を感じます。

二人が相対し、一方の人がボール二つ持ちます。
それを、もう一方の人に、一つは直接、もう一つは
ワンバウンドで、同時に相手に渡る様に投げるってのも
意外と難しいですよ。
by まつパパ (2013-07-30 16:58) 

祝!ブログ開設おちらちぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。