SSブログ

2013夏季都大会1日目 [中学バレー]

顧問はこの日、新中会場へ試合を見に行き、
結果を知らせるメールを送ってくれました。

その知らせには、とても残念な結果が書いて有った。
3年生達は、お疲れ様でした。
端から見ている私は、お前達はとても幸せ者に見えます。
良き指導者、良き仲間、良き先輩。そして、良き理解者(保護者)が
こんなに揃う学校は珍しいのです。
今は、負けて悔しい気持ちが強いかも知れませんが、
落ち着いたら、お世話に成った人達に感謝しような。
で、自分達がお世話に成った恩返しを、後輩達にしてくれ。

渕江・コマ3も、昨日コート決勝で敗退した。
3年生は、お疲れ様。中学バレーはどうだった?
最後まで勝ち続けると言うのは難しい事だな。

気持ちを切り替えてって、口で言うのは簡単だけどな、
これまで沢山の人達に応援して貰って来ました。
今度は、お前達も後輩を応援する立場です。
自分がして貰って来た事を、後輩達にして上げて下さい。
でも、そればっかりやってるとな・・・・・うるせえ人が、
「勉強しなさい!」って言ってくるから、要注意です(^^)

お前達の受験も、バレー推薦は健在です。
でも、都立なのでバレーだけが上手では、合格出来ないんだよ。
推薦が貰える様に、これからの考査で良い点を取らないと、
この推薦と言う土俵に上がれません。
毎年、この時期の中学3年生と話しをすると、
**高校・〇〇高校と行きたい学校名がスラスラと挙がります。
で、受験間際に、もう一度話しを聞くと、違う学校名が出たりする。
目標が上がって、違う学校名が出るのなら、嬉しいけど、殆どが違う。
残念だけど、目標を下げての場合が多いんだよ。
それは、100%学力が原因。
バレーがついて行けそうも無いなんて事は有りません。
なので、聞くのイヤだろうけど、勉強をして欲しい。
推薦を考えている人は、勉強以外にニュースや新聞などにも
興味を持って見て、自分はこう考えるけどと、口にしたり書いたり
しなくても良いから、頭の中で考える習慣を付けましょう。
内申書も重大だけど、集団討論のウエイトが、推薦選抜ではとても大きい。

試合に負けて悔しい所にゴメンな。
早く、気持ちを切り替えて、次へ向かって欲しい。
来年、これまで味わった事が無い様な、
嬉しい気持ちを味わって欲しいので、敢えて、書きました。

1日目結果は下記公式HPでご確認下さい。
http://www.jhstv.com/txt/img/kaki-kekkah25.pdf

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。