SSブログ

金曜日の魚時間 [魚時間]

お店のある所に隠して置いた、俺の酒が(^^;;;;;
心配で、早く行きたかったのだが、先週金曜日に予約が取れた。

家族でと思ったが、みんな帰りがマチマチだったので、
この日は揃わず、母ちゃんと二人で、行く事に成った。
が、母ちゃんと二人で行くと成ると、どっちかが運転手。
前回は、私がお酒を飲んだので・・・・・・・ダメじゃん(^^;;;
と言う事で、長女に再度電話を入れ、早く帰って来いと言うと
絶対に無理と言う返事。だったら、何時に帰って来られると聞くと、
最終電車かなとか抜かすので、ダメ、11時に金町に来いと命令し、
渋々承諾させた(^^;;;;;これで、安心してお酒を頂ける事と成った。

こんなやり取りをしている時、ゴリから電話が掛かって来た。
週末の練習時間についてだったが、俺もまだ聞いてないと
返事をすると、もう一度顧問に伺って、再度電話しますと言うので、
「お前、今なにやってんの?」と聞くと「家でヒマしてます」だったので
「魚時間に行くけど、お前も行くか?」と聞いたら、二つ返事だった。
予約時間を告げ、現地集合にした。
ここまでのやり取りで、腑に落ちなかったのが、
練習時間が決まっていない事だった。
体育館使用の調整で、まだ、先生方のやり取り最中で、
決まっていなのだろうと、勝手に判断し、
だとしたら顧問は、まだ学校にいるのだろうと思い、電話を入れた。

・・・・出ない?まだ、話し合いの最中なんだなと決めつけ、
電話を切ると、折り返し、即、顧問から電話を頂戴した。
「先生、スミマセン。まだ、学校ですよね?」と言うと
返事が「今、福岡に来てます」だった(@@)
魚時間へゴリと行く事に成った経緯を話し、
顧問も、お誘いしようと思った旨を告げたが、
「次の機会にお願いします」と言う事に成った。

私が到着した時、ゴリも到着。同伴出勤だった(^^;;;
店に入るなり、私は、酒を隠した所へ直行。
トモの、「どこに、隠したんですか?
探したけど見つからなかったですよ」と言う声を尻目に、
隠した場所を探ると・・・・有ったv(^^)v
「マジで隠してたんだ、俺、持って返ったんだと思ってましたよ」

ツマミを注文し、獺祭焼酎を、私ら夫婦は水割り、
ゴリはウーロン茶割にして頂いた。
貴重な、獺祭焼酎。
780mlボトルの、1/4までに減っていたのを見かね隠した物だったが、
この3人、この酒の素晴らしさを察する能力が無かった(^^;;;;
ゴリは「うぇ、この酒キツイっす」
母ちゃんは、「父ちゃん、もっとお水入れて」
私は、「・・・・・・・・?・?・?」でした。

芋や麦と違うのは分かったが、この焼酎本来が分からない。
比べる術も無い。なので、俺達に飲む資格無し!と判断し、
1/5に減ったボトルをトモに返した。
ゴリは、私以上の下戸、少量のアルコールで、顔が真っ赤。
〆張鶴も飲ませたが、「うぇ、オレ、ダメです」だった。

ちょっとばかり、酒の知識を得て、中々手に入らないと言う
希少価値に目がくらみ、飲めもしない酒を飲んだ所で、
私には、猫に小判・豚に真珠だった。

料理は旨かったね(^^)
ゴリは、あの体で小食なので、まかない丼を頼まなかったが、
私と母ちゃんは注文し、美味しく頂いた。
オレのを差し出し、ゴリに食えと薦めたが、
あいつは一口分だけ皿に取り食べていた。

ゴリは、獺祭焼酎のボトルを写メし、FBに載せたのだが、
そこへ、「オレの分取ってあるんだろうな?」と顧問からツイートされたらしく、
翌日、「あの焼酎ってまだありますよね」と聞いて来た。
「え?もうねえよ、トモに返しちゃった」
「それ、マズイっす、先生にオレの分取ってあるだろうな?と言われました」
「じゃ、お前が買ってくんだな、先生の分」
「それに私、魚時間に、先生より先に行っちゃたんですよ」
・・・その後、マズイ、マズイを連発してた(^^;;;;;;

11時頃、長女が金町に着いたと電話して来たので、
店までの道順を教え、私らは御愛想をし、店を出た。
「もう、ホントにね、運転手なんかヤダからね」とか抜かしていたが、
「ハイハイ、運転運転、ゴリ送って行くからな」と言い
初心者マークを、車に付け、長女の運転で帰宅した。

私は、焼酎では無く、酒が語れる様に成りたい。
あいつの所では、酒を飲ませて貰う事にしよう。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
葛総の顧問です

お疲れ様です。
魚時間行けなくて残念でした。
焼酎ではなく酒だと思っていたのでゴリに「ウーロン茶で割るなんてなんてことをしたんだー!」とFacebookに書き込んでしまいました。さすがにそれはありえないですよね…。
でも、手に入りにくい焼酎ならロックかせめて水割りですよ~。
次の機会にまた誘ってください。早めに連絡お願いしますね。
by 葛総の顧問です (2013-07-08 17:28) 

応援団長

こんにちは。
この間電話でお詫びした件ですが、
やっぱり27日に「祝う会」を行うこととなりました。

魚時間での亀戸の会は別の機会でお願いします。
なんやかんやで100名以上の方を招待することになり、
10周年より大変そうです。

またご連絡します。

by 応援団長 (2013-07-08 17:43) 

まつパパ

顧問、お早うございます。

お帰りなさい。
今は、日本のどこにいても暑いのでしょうが、
九州は如何でしたか?

酒をウーロン茶で割ったら、流石に、その場で私が止めます。
早めの連絡かしこまりました。

by まつパパ (2013-07-09 08:53) 

まつパパ

応援団長さん、お早うございます。
了解しました。

飲み過ぎに注意だと、N監督にお伝え下さい。
一郎コーチにも・・・、言っても聞かないから、
コーチはいいや(^^;;


by まつパパ (2013-07-09 08:58) 

柳田

私もロックでいきたいですね。
何かで割ってしまうのはもったいない!
でも飲めてよかったですね。
かくれんぼ得意ですか?
隠してあった焼酎見つかっていなかったなんて(*^_^*)
ゴリさんはほんと、人がよいですね。
オレの分はもうないですよね。その場に居なかったんだからしょうがないわ(^_^;)
by 柳田 (2013-07-09 10:22) 

まつパパ

正直、獺祭焼酎は、ロックではダメだったかな(^^;;;
私は水割りで頂きましたが、やっぱ日本酒の方が良いです。

飲み屋に行って、酒隠すってのもどうかと思いますが、
それを見つかられない、あいつらも、あいつらです。
女将のマキは、見つけているのに、空き瓶かと思ったらしいです。
きっと、飲んじゃっただろうな。後で、聞いておきます(^^;;;;
by まつパパ (2013-07-09 10:41) 

行き違う暑い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。