SSブログ

ブロック大会終了 [中学バレー]

日曜日、練習を終えてから
5ブロックの試合会場へ足を伸ばした。
5ブロック決勝会場に、出場していたチームは、
伊興、御徒町台東、東綾瀬、渕江の4チーム。
この4チームは、都大会出場権を既に取得したチームで、
順位戦が、どこで行われているのか聞かなかったが、
勝ち残れば都大会、負ければ引退を掛けた試合の
ピリピリとした雰囲気は、感じられ無かった。

渕江の公式戦を見に来たのは、本当に久しぶりだった。
マ〇とク〇ミには、インハイ予選会場で会ってはいたが、
ユニフォーム姿を見るのは、ホント、久しぶりだった。
先生にも、「ご無沙汰しております」と、ご挨拶をした。
着いた時、既に1試合を終え、伊興に2-1で勝って、
2試合目を待っている時だった。
保護者の方々にも、久しぶりにお目に掛かった。
コーチの作ちゃんとも、話をしたが、この話は後で書く。

辛口・甘口。どちらで書こう(^^;;;;;それとも、コメントは控えるか?
ここまでの経緯を、何も見てない私が、偉そうにコメントをする事など
おくがましい話だな。
4チームとも、都大会で頑張って欲しい。
これが、中学最後の戦いに成ってしまうかも知れないが、
入学し、自分がこれまでやって来た2年半に自信を持って試合に臨んで欲しい。
そして、出来れば高校に行っても、バレーを続けてくれれば良いなと思います。

この日、保護者の方々から、伺った話の中で、
もちろん、試合についてが一番多かったが、その次に出るのは勉強の事。
「大丈夫、バレーに集中出来た子は、勉強にも集中出来るから」と、
話したが、返って来たのは「え~~~~?」だった(^^;;;;;;

2試合目、東綾瀬中と対戦。2-0で勝利した。
その試合を見て、私は会場を後にした。帰り際、数人の方に、ご挨拶が出来たが、
挨拶出来なかった、キャプテンマ〇のママから、途中、お電話頂戴した。
「マ〇達の試合を見るのは、今日が最後なので、
都大会頑張る様に伝えて下さい」と、お願いした。
夏季都大会は、子供達が夏休みに入ってからだが、平日なんだよね。
流石に、見に行くのは不可能だろう。
多分、高校生に成っても、あの子達はバレーを続けてくれるので、
また、高校の試合会場で会えると思う。
手っ取り早いのは、ウチへ来る事だけどね(^^;;;;;;;;
これが落ち着いたら、高校バレーの話をしましょう。
受検生と言う立場のお前達とな(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
無理かな?行き違う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。