SSブログ

教習 [家族]

25期同窓会を行った土曜日。
車で行くと、酒が飲めないので、誰か運転手を思ったが、
みんな都合が悪かった。
一人だけ、先日、免許取ったばかりの長女がいたので、
「お前、お父さん乗っけて行け」と言ったが、
教習所卒業以来、一度も車に乗っていないし、
まして、都内の道を、一度も運転した事が無かったので、
その前にと思い、「練習しに行くぞ」と長女を誘った。

自宅の周りは、交通量も少なく、大きな公園が近くにあるので
その周りを周回させた。何度か、私が運転を代わり、
こういう時は、こうやってやると楽だろうと教えながら、
何度も周回させ、いよいよ金町へ行くぞと言う事に成った。
最初は、私が運転をし、道順の眼慣らしをさせ、トモのお店の所まで着いた。
「帰りは、お前が運転しろ」と、
そこから、自宅まで帰る時、長女に運転をさせた。
初めて走る水戸街道(^^;;;;;車線変更、細い道での交互通行etc
それでも、自宅近くまで無事戻って来たので、
そのまま、再度トモの店まで行かせた。それを、3回繰り返した(^^;;;
そして、最後金町に着いた時、
「じゃあ、ここからは一人で帰れ」と言うと「・・・・・・・」
時刻は、PM7:00を過ぎていた。同窓会はその7:00からだったが、
「ダメか・・・・」と言って、私の運転で帰宅した(^^;;;;
帰り際、トモに事情を説明し、遅れる事を伝えた。

自宅に着いたのだが、このままだと中途半端だったので、
車庫入れを長女にやらせた。
全てが終了した時「あぁ~~疲れた、右足痙りそう」と言っていました(^^;;;;
初めてにしちゃ、上手だったかな(^^)
次は、葛総まで送らせる事にしようかな。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
柳田

こんにちは。
娘さん、大変でしたね。一気にやったら疲れたでしょうね。
乗っているうちにもっと上手くなりますよ。
って運転できない私が言うのなんですが(^_^;)
結局電車で行かれたんですか?
by 柳田 (2013-07-02 10:53) 

まつパパ

結局、開始時間を大幅に遅刻していたので、
車で行きました(^^;;;;

ところが、これを悔やむ事に・・・・・。

獺祭の焼酎があったのです。
それを、みんなガバガバと飲み、残り僅かと成ったので、
私は、それをお店の奥深くへ隠してしまいました(^^;;;;;
次、行った時、飲もうと思っていますが、
トモは目敏いので、見つけたかも知れません(^^;;
ちょっと、心配しています。

by まつパパ (2013-07-02 12:47) 

柳田

それは、それは…残念でしたね。
きっと…見つけられてますね。



by 柳田 (2013-07-02 17:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。