SSブログ

葛総第4期生のDVD完成 [高校バレー]

この子達の代は、異例と成ってしまったDVD作成。
3期生達は、江戸近の時に渡していたし、
渡す前に、後輩の5期生達も引退をして行った。
卒業式までには・・・と思っていたが、
どうせなら遅れ序でに、卒業式の写真も入れ様と考えた。

私は、毎度勢いだけで作っているので、時間が経つと、それが鈍る。
鈍ると、元来の優柔不断が出て来て、収拾のつかない事態に成る。
何度も作り替える、これで行こうと決め、試作版を作り
毎回、顧問に見て頂くのだが、そこから、また作り替えが始まる。
何度も作り替えを行い、前作を見ると、そっちの方が良く見える。
こんな感じで、出来上がったDVDだった。

内容が良いのか、悪いのかは、子供達が判断する事なので、
私には、判断が付かない。
それでも、子供達から、ポツリ、ポツリとお礼のメールが届くの
ちょっと、安心をした。

卒業してから、大分時間が経ってしまったが、
頑張って来た子供達に、エールを送る内容にしているつもりです。
高校時代に満足をせず、後悔したり、悔いを残したりもあるだろうが、
新幹線みたいに、ずっと突っ走って行く事は不可能です。
どこか、手を抜いたり、気を抜いたりしてしまう。それも人だ。
それでも、ここで3年間学んできた時間に、一つの無駄も無い。
全部、後の肥やしと成ったり、バネに成ったりしている。
そうして、人は成長して行くのです。

笑顔、自分を信じて。
簡単な様で、とても難しい事を、この子達に願ったが
この先、どんな人生がお前達を待っているのだろう。
自分で頑張らないと、いけない事が多く成って来るが、
都度都度、ここに居た時のように、声を掛けて上げる事は出来ない。
100戦100勝も出来ない、負けてしまう事の方が、多いかも知れないが、
その辛さに、負けない様、頑張っていって欲しいです。
それ以上に、楽しい事も待っているはずです。

本当は2枚組でリリース予定?でしたが、1枚しか入れて無い。
もう1枚は、写真データですが、まだ、整理が出来ていません(^^;;;
現在、整理整頓中なので、後で会えた時に、順番に渡して行きます。

卒業して、葛総体育館や、応援に行った試合会場で会うなら未だしも
どこぞの、韓流コンサート会場で出会ってしまう先輩後輩もいるしな。
まあ、それも後の思い出に成るのかな(^^;;;;

ガンバレよ、これからも、応援しています。
また、会いましょう。それまで、元気でねv(^^)v




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
柳田

優柔不断には見えませんが(^_^;)
見た目で判断してはいけないですね。
素晴らしいプレゼントですね(*^_^*)
by 柳田 (2013-07-02 10:57) 

まつパパ

(^^;;;;
私、超優柔不断です。
根っから、自分に自信が無いので、
何度も同じ所を、繰り返して、繰り返して決められない。

1期生から3期生までは、引退記念でした。
4期生は、卒業記念と成ってしまいましたが、
それも、悪くないと思い始めています(^^;;;;;
なので、5期生達も、卒業記念にしようかなと考えています。

by まつパパ (2013-07-02 12:36) 

柳田

何でもスパッ!スパッ!って決めれるような印象ですが、違うんですね(^_^;)
こだわりも強くて、いいものに仕上げようする気持ちが強いんですかね。
私はB型なので結構適当なところは適当です(^_^;)
物を決めるのは早いです(*^_^*)
by 柳田 (2013-07-02 17:26) 

まつパパ

他の事は、決めるの早いですが、
毎年作ってるDVDは、ダメですね。
この類いは、自分で良いなと思っても、
受け取る側が、どう思うかも大事なのでね。

で、さっき柳田さんに、最初のコメント頂いた時に、
このDVD、重大なミスがある事に気が付いてしまいました。
ヤバっ感じで、どうするか、思案中です。

by まつパパ (2013-07-02 18:32) 

柳田

こんにちは。お疲れ様です。
重大なミスはどうしましたか?
私ならご愛嬌でそのまま流してしまうかも!!!?です(^_^;)
生徒さんに渡すDVDにはこだわりも思い入れも強いから色々迷ってしまうんですね。
by 柳田 (2013-07-03 13:59) 

お手伝い教習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。