SSブログ

お手伝い [ビ-バ-ズ]

7月21日に、福島の南相馬からスポーツ少年団がやって来る。

先方から、ビーバーズと練習がしたいとのオファーを受け
実現する事に成った。
震災後、地元の小学生バレーチームが減って来ている様だ。
何とか、1日だけですが、金町の子供達と共に、
バレーを楽しんで行って貰えると良いですね。
子供の夢や希望は、即、大人達の力に成るしね。
私も、お手伝いをさせて頂ける様で、嬉しいです。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
柳田

震災後、小学生バレーが減ってしまっているんですね。
その土地を離れなければいけない方々もいましたしね。
で、そんな中、こういう交流や前にちょっとお話しましたが、震災後こちらに住み始めた方が、こちらで小学生バレーのチームを立ち上げて活動していますし、悪いことばかりではないのが救いですね。
by 柳田 (2013-07-02 11:12) 

まつパパ

バレーに限らず、それどころじゃ無い状態が
今も続いている方々もおられるのだと思います。
マスメディアからの情報は、全てでは無いでしょうから
私達が持って居る印象とは、違う部分が沢山あるのでしょう。

ただ、小学生達が、バレーボールを楽しく、
一生懸命にやっている姿は、周りの大人達の眼に、
決してマイナスには、映らないと思います。
楽しく、ひとときを過ごして貰えればと思います。

by まつパパ (2013-07-02 12:42) 

大きい教え子

素晴らしい取り組みですね。
ビーバーズさんの懐の深さを感じます。



by 大きい教え子 (2013-07-02 20:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。