SSブログ

明日オープン! [魚時間]

トモの店が、いよいと明日オープンする。
ここの所、日曜日を除いて、毎日トモの店に行っている(^^;;;
金町の仲間で、私達25期のOG保護者達は、
またまたカシラの提案で、花を贈る事に成った。
カシラ、いつもスイマセンm(_"_)m

土曜日の夜、母ちゃんとエリと一緒に店に行った。
エリは写メを取りまくって、コウジュの埋めたビー玉を
「海の感じがする」と言って、えらく気に入っていた(^^)
その時、久しぶりに伯母さんに会えて、
「今晩は、お久しぶりです」と挨拶した。
少し話をしたが、息子夫婦をとても心配されていた。
「大丈夫、大丈夫」と言ったが、心配だろうな(^^;;;
「遅くにどうしたの?」と伯母さんに聞かれたので、
メニュー作りの手伝いをさせて貰っている事を話した。
「何かね、ホント皆さんに助けて貰っちゃってね」と笑っていた。

私は、この葛飾で生まれた訳では無いし、
幼なじみが、近くにいる訳でも無い。
トモが子供の頃、近所のお兄ちゃんが良く遊んでくれた。
そのお兄ちゃんが、金町の内藤監督で、優しかったらしいよ(^^;;;

この一家は、代々ここで魚屋を営んで来た生粋で、トモで4代目。
私は、こいつと知り合って、それがとても羨ましかった。
下町のおじちゃん、おばちゃん。
トラさんに出てくる、寅屋の夫婦にダブらせ見て来た。
魚屋の店先で、おばさんと話している事が心地良く、
自分も下町の仲間に入れて貰えた様な気がした。

その馬鹿息子がトモ(^^;;;;

時代の流れで、商売の形態が変わるが、
こいつで、終わって貰っちゃ困るのだ。
私の中で、柴又のトラさん永遠なのと同じで、終わって貰っちゃ困る。
その内、5代目コウジュが、後を継げればそれで良し。

昨日が、最終の打合せだった。
「お前、これでオープン出来るの?」
店の中は、ちっとも片付いて無い(^^;;;;;
「大丈夫ですよ(^^)」と言っていた。
帰る時はすでに、次の日に成っていた。
腹減ったけど、この時間に食べると、また、胸焼けするし、
「デブは食わずに寝ろ!」とエリに言われたので、何も食べずに寝た。

平日のオープンなので、行けるか分からないが、
いたずら書き用のペンキ持って行くかな(^^;;;;

魚時間(さかなじかん)を、どうぞよろしくお願い致しますm(_"_)m


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
子牛

「えこひいき」するなら口出しするなよ。と言いたいです。
気を悪くされないで下さいね。
スポーツとは誰でもチャンスがある。としないと、夢や希望を失う人間もいるとは思いませんか?ブログを見る限り、貴殿が多くの人脈を持ち、業界での経験も豊富であると認識しますが、自己満足で終わらせないで下さい。多くの人が興味を持ってブログを拝見しております。再考をお願いします。

by 子牛 (2013-05-28 17:51) 

まつパパ

コメントありがとうございます。
肝に銘じておきます。
by まつパパ (2013-05-28 18:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。