SSブログ

春季1 部大会兼関東大会予選 1日目終了 [高校バレー]

1日目が終わりました。
と言う事は、8校の関東大会出場が決まったと言う事です。
ウチの会場で出場を決めたのは淑徳SC。
7クレインさん、おめでとうございます。
二日目の順位戦に関東出場を託すのが都立駒場。
是非是非、頑張って下さい。応援しています。

さて、ウチの試合ですが、1試合目、女子美大付高校。
いつもの20点を超えた所での、モタモタも出たが、
子供達から、勝つと言う姿勢が見えていたので、
それ程、ドキドキもせず試合を応援出来た。

そして迎えた2試合目。
対戦相手は、会場優勝校の淑徳SC。

惨敗。
試合が終了し、ギャラリーから「ラベルが違うな」と聞こえて来た。
悔しくも無かった。仰る通りの内容でした。

6人しかいない時のあの子達と、12人に成ったあの子達とでは
大きく違っていた所があるのだが、
それだけでは、どうしようも無いレベルを知っただろう。
チームとしての経験値の差はもちろん。
選手個々の経験値の差、色々な差を感じさせられた。

お前達がやる、試験前の一夜漬けの様な練習を前日にしたが、
それが、通用する相手では無かったね。

負けたので、多くは語らずだ。
練習をやろう。自分に厳しく頑張って欲しい。
終わった後、もう二度とこんな練習ヤダと言う練習を、
あいつらは毎日してるのだ。

全部の結果は分かりませんが、
駒場・日体荏原・城東が順位戦へ
大〇先生率いる松蔭が、関東出場を決めました様です。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
応援団長

おはようございます。
東京会場は、東京立正が関東を決め、駒大高校が
順位戦に進みます。

by 応援団長 (2013-05-07 10:21) 

怖い方教え子

応援お疲れ様でした。
2試合目負けてしまったみたいですが、一部に行けなければ、強い相手とは試合ができない、1つ勝たなければ、さらに強い相手と試合はできない。普段できない強いチームと試合をできるのは、とてもいい経験なりますよね。
差があっても、いい経験はいい経験だったと思います。
その差を感じて練習するのと、差がわからないまま練習するのも違うでしょうしね。
次の大会に向けて、また頑張ってください!!!
by 怖い方教え子 (2013-05-07 15:39) 

まつパパ

コメント遅く成りました。

良い経験をしたのかな?
1・2年生達は良い経験をしたと思います。
3年達は、まだ分かりません。
それは、今後の練習で分かります。

しかしながら、今月26日にはインハイ予選が行われます。
あの子達の引退の掛かった試合で、時間がありません。
この短時間で、どれだけ集中した練習が出来るかに掛かっています。
インハイ予選で、初日3つ勝たなければ引退です。
悲しいかな、それまで私が子供達に会えるのは
18・19・25日の3日間しかありません。
頼むから3つ勝ってくれと祈るばかりです。

by まつパパ (2013-05-08 10:39) 

大きい教え子

夫とコッソリ会場に観に行きました。
喝入れの様子も拝見しちゃいました。
叱ってくれる人がいて、生徒さんたちは
本当に幸せですね。
たくさんの方々に囲まれお話し中でしたので、
ご挨拶の機を逃し…失礼してしまいました

SC戦はやはり強かったですね。
次の大会頑張ってください!
また応援に行きたいと思います。


by 大きい教え子 (2013-05-08 13:12) 

まつパパ

な~~~んだ、パパに会いたかったなぁ~(^^)
声かけてくれれば良かったのに・・・。
顧問には会いましたか?

イヤイヤお恥ずかしい所をお見せしました。
性格がせっかちなので、段取り悪いの見るとダメなんです。
降りる駅の二つ前当たりで、切符持ってないと不安になるし(^^;;;

SCは強かったですね。関東で頑張って欲しいです。
ウチは26日がインハイ予選です。
今までは、会場校に成っています。
3年最後の試合なので、頑張って欲しいですね。

by まつパパ (2013-05-08 13:30) 

大きい教え子

観覧席が高いし、試合に負けたあとに声かけにくく…。
先生にはFacebookでご報告しました。
ダンナもまつパパさんとお話ししたかった…と申して
おりました。次は思いきってアタック!?したいと
思います♪
by 大きい教え子 (2013-05-09 13:26) 

まつパパ

もう、初対面じゃ無いのですから(^^;;;
次は、必ず声かけて下さい(^^)








by まつパパ (2013-05-09 13:47) 

エネルギー・フロンティア

先日はご挨拶できなく大変失礼しました。
私もお話したかったのですが、少し気おくれしてしまいました。
私もせっかちな性格で、「段取り八分」が口癖です。
こどものクラブでも子供たちの段取りが悪くて
時々口を出してしまいます。
ただ今ファミマカップの予選の最中です。
ひとつでも多く勝てるよう、応援に全力を注ぎます。
by エネルギー・フロンティア (2013-05-09 20:47) 

まつパパ

こんばんは。
お疲れ様です?でした?
私は、お仕事終了です。

段取りは、仕事をする際一番大事な要素ですね。
スキルが有っても、段取りの悪い奴と仕事すると大変です。

ファミマカップですね。頑張りましょう。
金町は、シード戦を6月9日に控えています。
今年は、行って欲しいと願っています。
また、応援来て下さいね。
お待ちしています。

by まつパパ (2013-05-10 08:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。