SSブログ

2013年度春季リーグ戦終了 [高校バレー]

葛総会場で行われたリーグ戦が、無事終了を致しました。
まず、天気に恵まれた事に感謝ですね。

IMG_1087.jpg
さて、葛総は二日間良く戦ったおかげで、1位で終えることが出来ました。
どうなるのかなと思っていましたが、子供達はとても頑張っていました。

1位に成った勝因は、今までだったら落ちてしまったボールが落ちなくなった事。
子供達が打つサーブが糸を引くように成って着た事。
それと、ポジティブな意識が、前よりコートで続くように成って来た事かな。
これは、6人だけだった3・2年達が、よく我慢し、頑張って来た所へ、
入部して来た1年生を迎える、この子達の意識が違っていた事。
良く来てくれた、一緒に頑張ろうと言う意識を全員が、惜しみなく出した事が大きい。
短い時間に、良いチームワークが構築出来たね。
直前、アサミが故障して、心配していましたが、本当に良かったです。

頑張った分のご褒美は、この大会で経験しました。
もっと、大きいご褒美は、Ⅰ部大会に用意してあります。
誰もが受け取る権利がありますが、さて、お前達はそれをゲット出来るでしょうか?

それまで短い時間ですが、まだまだ出来なかった事を調整し、
これまで以上にポジティブな姿勢で臨みましょう。

「私はできる!」そう信じて頑張ろう!
リーグ戦優勝おめでとう!




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

誘拐犯のまつパパさん、こんにちは。
リーグ戦、全勝したようで、おめでとうございます!!!
全試合、相手に20点取られなかったと先生に聞きました。
すご〜い!!!
新チームになって日も浅いのにほんと良かったですね。
たくさんのお知り合い方が応援に来ていたみたいですしね(*^_^*)
応援しに来てくれたたくさんの方の前でいい試合ができて何よりです。
1部大会でも頑張って欲しいです(*^_^*)
by 怖い方の教え子 (2013-04-30 11:23) 

まつパパ

「ウチは誘拐されても、出せるお金ありません」と
コーチが電話口で申しておりました(^^;;;
要求は、お金じゃ無かったのですけどね。

ありがとうございます。
6人は、顧問からずっと言われ続けて来た事を
やって行こうと言う意識がプレーに出ていました。
1年生達は、それに引っ張られ、頑張ってましたね。

3年生に残された時間はあまりありません。
葛総としてリーグ戦優勝は、久々でおめでたい事ですが、
あいつらには、もっと上を目指して行ける力があるので
気を抜く事無く、戦う以上相手がいるのですが、
何より自分に負ける事無く、頑張って欲しいです。

4期生達には自分達が思い描いていた成績を掴む事無く
引退をさせてしまいました。なので、5期生3人には、
むち打つ様で可哀想なのですが、気を抜くな、気を抜くな
と言う思いがとても強いです。
スルスルと、何かが抜けていく様な感じがして怖いです。
きっと、私は独りで焦っているのだと思います。

残り少ない時間を、目一杯頑張る事で、結果はどうあれ、
自身に帰ってくる物も大きいので、出来るだけ大きな物を、
受け取れる様、あの子達には頑張って欲しいのです。

今日は、全く声が出なく成ってしまいました(^^;;;;
しばらく、ダメそうな感じですが、6日までには治っているでしょう。



by まつパパ (2013-04-30 12:27) 

怖い方の教え子

大丈夫ですよ。何もスルスル抜けていきませんから。
先生もシード権奪還っておっしゃってますし、きっと生徒さんたちもわかっているはずです。
6日、大きな声で応援できるように、早く喉を治してください。
by 怖い方の教え子 (2013-04-30 14:34) 

まつパパ

大丈夫ですかね(^^;;;年寄りは、心配性って言われそうですね。
娘達の時に、一度シード権を取りました。
覚えているのは、何か手持ちぶさたと言うか、
試合の日程上、練習試合相手を探すのが大変だったと記憶しています(^^)
by まつパパ (2013-04-30 19:36) 

大事なお知らせリーグ戦雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。