SSブログ

土曜日の葛総で [高校バレー]

午前中、練習試合で、体育館に行くと、見慣れない子がいた。
「誰?」と聞くとマネージャーで入部した1年生だった(^^)
キホ、お前の後継者が現れましたよ(^^)

その子と試合中に少し話をした。バレーの経験は無いそうだ。
やるより見る方が楽しいらしい(^^;;;
「マネージャーは大変だけど、荒〇先生に教えて貰いな」と言うと
「ハイ!、分かりました。で、荒〇先生って・・・・・?」(^^;;;;;
「オイオイ先生は、今ベンチに座ってる人だよ(^^;;;」
まっ、今どきの子だな。
ベンチに戻り顧問に、それを伝えると苦笑していた(^^)
キホの様に、コートで選手がミスる度、私に小突かれる様に
成るのはいつ頃からだろう(^^)まだ、やらねえよ(^^;;;;;

日曜日は、潤徳で練習試合を行った。
この日、洞峰カップで対戦した、茨城の藤代紫水高校が来ていた。
いや~~~~~、それにしても寒かったです。
この時期48年ぶりの寒さだったらしいが、体育館は冷蔵庫でした。
そして、この日も体育館に入ると、初めて見る子がいた。
「あれ誰?」と聞くと、新しく入った1年生だった(^^)
どうやら、私がまだ見ぬ1年生がいるらしい。
全部で7・8人、1年生が入部したらしい。

「今が旬」
こいつらのこの顔は、今で無くちゃ見られない(^^;;
あの4期生の子供達も、現在の3・2年もこんな顔してたっけな。
特に4期生達は、その旬が短かった(^^;;;;;
それがな・・・・今じゃな・・・・その面影の微塵も見られない。
今の内、写真いっぱい撮っておこうっと(^^)
あんまり寒かったので、コンビニでホカロンみたいのが有ったら
買おうと思ったのだが、やっぱ無かったので、
昼休み、自宅へ取りに戻った。母ちゃんに電話しておいたのだが、
ウチの母ちゃん、その時既に一杯やってました(^^;;;
「おめえ、顔赤くねえか」「ハイ、ビール戴きました」だって(^^;;;
体育館に戻って顧問にそれを告げると大笑いしていた。

ゴリは、自分の試合があった為、午前中は不在だった。
試合場所は「西永福」。ハイ、皆さんこれ何て読みますか?
あいつの名誉の為に書きませんが、これ難しいかな?
次、あいつに会ったら、聞いて見て下さい(^^;;;

おい!、それと4期生。お前ら、応援来るか?
都合が良ければの話ですけどね、後輩達は喜ぶと思います。
来た奴は、あそこのドンブリ屋の海鮮丼ご馳走するぞv(^^)v
・・・・・・すいません、それ以前のOGは自腹ね(^^;;;;;ウソウソ
初々しい1年生達が沢山見られますよ~~(^^)
お前達のお陰で、葛総女バレが盛り上がって行けそうです。
毎年思うのだけど、お前らは、まだ学生だしね、
差し入れとか持ってくる必要ありません。
お前達の最大級の差し入れは応援だ。
この盛り上がりに、また少し力を貸して上げて下さい。

ビデオだけどな・・・・m(_"_)m 悪い!今回無し。
・・・・・・・な~~んてな(^^;;;まだ、完成していません。
土曜日、顧問とゴリには見せましたが、まだ、全部が終わっていません。
もうちょっと掛かります。住所は貰ったけど、エミのが分からないままです。
ソラに調べる様に言っておいたけど、あいつ、全然忘れていると思います。
誰か来られる様だったら、教えてくれ。
5月の連休明けくらいに、お手元に届く様に頑張ります。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

やったーぁ!マネージャーさんまでGET(*^_^*)
部員さんは、前聞いた時より倍に増えましたね。
でも7、8人って(^_^;)どちらなのでしょう。ここ大事です!
マネージャーさん、先生には全く興味ないんですね(笑)
バレーが好きなら良しですけど。
バレーの経験がなくても全然平気です!
うちのマネージャーさんもバレー経験全くなし、中学からやっていたブラバンに入ろうと思っていたのですが、私がバレー部、見学に行った時に一緒に行ったら、先輩方に囲まれ、捕まり、逃げられなくなりました(^_^;)部員より、マネージャーさんは歓迎されてました。
そんなマネージャーさんは、スコアつけられるようになり、審判もできるようになり、先生に片手でボール掴んで渡せるようになり、もうマネージャーさんなしでは、バレー部はやっていけなくなるまでになりました。
きっと、マネージャーさんは、そのうち、先生が担任になりますよ!
これからの楽しみが増えましたね(*^_^*)早くツンツンしましょう♪
最後にお昼から飲んじゃう奥様、NICEですo(^_-)b
私も見習おう!!!
by 怖い方の教え子 (2013-04-24 09:56) 

まつパパ

葛総女バレが出来て、マネージャーをしてくれたのは
今年卒業して行ったキホだけでした。
ここの所ずっと、スコアが付けられ無かったのですが、
先日、再び顧問がスコアをコピーして持って来ていました。
その時、新マネージャーがスコアを付けている横に行くと
何と、この子も左利き。ウチには4人左利きが揃いました(^^)

偏見かも知れませんが、良いマネージャーは、
良い女性と言うイメージがあります。
先を越して、気が配れる、気の付くマネージャーって
チームにとっては最高です。
女性としても、自然と周りに気配りが出来る様に成れば、
自分に取ってもプラスだと思います。

昼間っから酒をかっくらってる母ちゃん。
そんなもん、見習わなくて良し!

by まつパパ (2013-04-24 13:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。