SSブログ

2013全日本メンバー [バレーボール]

女子が16日、男子が19日、メンバーの発表がありました。
詳細は下記のHPでご確認下さい。
男子
http://www.jva.or.jp/japan/mens/
女子
http://www.jva.or.jp/japan/womens/

男子は初めての外国人監督を迎え、注目される所です。
慶応の柳田がメンバーに入りましたが、
私の注目は、リベロの高橋賢で、金町OBです(^^)
女子は何人か金町OGが代表に選ばれましたが、男子は賢が初めて。
見て欲しいプレーはレセプションだそうなので、皆さん注目して下さい。

女子は、新人が増え平均年齢もグッと若くなりました(^^;;
中でも、高校2年の古賀が注目ですが、まぁ、経験だね。
将来を見越しての選出でしょうが、頑張って欲しいですね。
ジュリが入らなかったね、故障してるのかな?
代わりに共栄時代の相方、森谷が入りました。

男子は6月ワールドリーグ
女子は8月のワールドグランプリが始まります。



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

こんにちは(*^^*)
お疲れ様です。
女子はかなり変わりましたね。知らない選手も多いので、一から、でもないですが、三くらいからまた覚えないと(^_^;)
写真だけだとなかなか覚えられないです。
試合を見た方が早く覚えるので、早くプレーしている姿が見たいです。
眞鍋監督にはまたiPad片手に頑張って頂きましょう。
あの片手にiPadを持てるバンドみたいなものは特注なんですかね?私も欲しいなぁ。
男子は知っているメンバーが結構残ってますね。
もうすぐ高校生大会ですね!

by 怖い方の教え子 (2013-04-25 17:48) 

応援団長

おはようございます!
フレッシュなメンツがそろいましたね!

詳細は不明なのですが、12日に葛飾でバレーボール教室が
行われるようで、金町OGの吉澤さんが来てくれるという話です。
三砂ジュニアで参加する模様です。
by 応援団長 (2013-04-26 08:08) 

まつパパ

お早うございます。

チエちゃん来るようですね(^^)
今回は奥戸総合体育館の小体育館が会場なので
小学生だけで行うようです。

ずっと続いているこのバレー教室ですが、その昔、講師に
来て頂いた方の中に、総監督の次男坊の剛君もいました(^^;;;


by まつパパ (2013-04-26 08:22) 

まつパパ

怖い方の教え子さん、お早うございます。

ネジ山の高さだけ気をつければ作れそうですね。
最近、ウチのゴリも真鍋さんの真似してます(^^)



by まつパパ (2013-04-26 08:34) 

怖い方の教え子

こんにちは。
いつから写真変わりましたか?
昨日は変わってなかったような…
右になんて書いているのでしょう。
こういうのもいいですね(*^^*)
コーチのゴリさんは手作りしたのでしょうか( ^ω^ )
by 怖い方の教え子 (2013-04-26 14:44) 

まつパパ

さっき変えました(^^;;;

右に書いて有る文字ですか・・・知りたいですか・・・(^^;;
子供達が着ているTシャツにプリントしてある物で
「NOTネガティブ YES!ポジティ部」と書いて有ります。

卒業生の似顔絵を描いているのは、
今年2年に成ったナオで、途中周りから、
散々な事を言われながら書いていました(^^;;
顧問は、これを見て褒めていたかな(^^)

ゴリのはipadではありません。
なので、廻りません(^^;;;;


by まつパパ (2013-04-26 16:02) 

怖い方の教え子

今晩は。
『NOT ネガティブ YES ボジティ部』いいですね(*^_^*)
いつでもボジティ部でいたいものです。

ナオさん、上手。
時計見ると、結構短時間で書いてますよね!
きっとそれぞれの特徴を捉えているんでしょうね。

ゴリさんのは廻らないんですね(^_^;)
いつか廻るものをgetできたらね、ゴリさんから眞鍋2号さんに名前を変更しましょう。
by 怖い方の教え子 (2013-04-26 22:45) 

顧問が言ったの?気に掛ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。