SSブログ

魚屋 [友達]

ここに度々登場する魚屋のトモ。
実際には、もう魚屋では無いのだが、面倒なので魚屋のままで行く。

店がある頃は、仕事で金町に行った時には寄り
トモでは無く、伯父さん伯母さんに会いに行っていたが、
魚屋やめちゃったので、最近は寄らずにいたのだが、
今日、久々に店の前を通った。

ビル自体綺麗に成っていたが、店らしき物が見えない。
横にカラオケの看板が出ていたので、トモに電話した。
「お前、店出すの止めてカラオケ屋にしたのか?」
「違いますよ、ビルの裏側を入口にしたんです。
今、店でマキと作業してますよ」と言うので、車を止め覗きに行った。
店構えは黒を基調にした、とても感じの良い作りだった。
「ここです、ここ」と店の中からトモに呼ばれた。
店の中に入ると、とても良い木の香りがした。
「いや~、思ってた以上に広いね」と言うと
「二人でやるには広すぎるかな」とマキが言った。
厨房も広く取ったのだそうだ。
カウンターも、とても落ち着いた感じで良かった。
「全然オープンに間に合わないんですよ」
予定が遅れていて、4月末にオープンする予定だったが、
今のままでは無理の様だ。
テーブルを特注したらしいのだが、それも出来て居らず、
トモは、ブーブー文句を言っていた。

暖簾や看板も、まだ出来て居ない。
「メニューとか作るんだったら、声かけろな
店のロゴも出来てるんだったら、印刷でもプリントでも出来るから」
すでに、アイリの父ちゃんや、マリナの父ちゃん達に
色々、店で使用する物を特注で作って貰っていた。
極めつけは、親爺の会の時、カッチャンが酒蔵やってるのが
後輩にいるので、トモに紹介しますと話していたが、
独自のルートで、貴重な銘柄のお酒などを出せる様にして貰ったらしい。

こいつの人徳なのだ。

応援団長さんや、さっつんコーチにまで魚屋と呼ばれ
仲良くして貰っている。客商売をやるのに、これが一番だろう。
まぁ、パッと見は出川だとエリは言うが、人懐こい顔をしてるな(^^;;
5月の連休前にオープン出来るかが、一番気になる所だね。
マキが「オープン出来ないと、一文無し成っちゃいますよ」と言っていた(^^;;
若い夫婦が、新たな門出を迎える。
伯父さん、伯母さんの為にも頑張らないといけないな。

しかし、オープンしたら、この店大変だろうな。
金町、新中、市船の知り合いは絶対に行くだろう。
しばらく、入れないかもな(^^;;;;
葛総からはちょっと離れているけど、顧問、行きますよ(^^)
応援団長さん、次の時だけでもトモの所でやりましょう。
帰りは、私が送って行きますからv(^^)v

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

オープン前からお客さんがたくさん入りそうなお店ですね(*^_^*)
無事にオープンできますように!
魚屋さんだけにお魚のメニューが美味しそう♪
by 怖い方の教え子 (2013-04-17 09:44) 

応援団長

はい。もちろん。
さっつんとも店が出来たら、亀戸の会
そこでやろうと話してます。

5月ですかね?
落ち着いてからのほうがいいかな。。。
by 応援団長 (2013-04-17 12:07) 

まつパパ

怖い方の教え子さん、こんにちは。

トモの親父さんは、正真正銘の魚屋でしたが、
あいつはね・・・・(^^;;;

大昔、金町で夏祭りというイベントを、親父達だけで、
子供達・スタッフ・お母さん方をご招待し、お持てなしをした時
あいつは、刺身担当で、魚1匹から刺身を作り始めましたが、
シンクは汚いまま、挙げ句の果てに、商売道具の包丁を
忘れて帰ってしまいました。
どうも、あの辺から、こいつは本当に魚屋なのかと
みんなから疑われる様に成りました。

本当に美味しいか、毒味してからご報告します(^^)

by まつパパ (2013-04-17 13:49) 

まつパパ

応援団長さん、こんにちは。

テーブルが今月末だと話していました。
ガスも繋がっていない所があるとも言ってました。
もしかして、あんなに良い店作ったのに、
実際は、外で七輪使って魚を焼いてるかも知れません。
あいつの事だから、「突っ立てないで、運んで!」とか
絶対に言いますよ。
なので基本、私らが店で食べたり飲んだりする物は
すべて「まかない」扱いですので、お金掛かりません(^^;;

応援団長さん用に、個室もご用意しておりますので、
内緒の人を連れてくる場合もOKですよ(^^)

by まつパパ (2013-04-17 14:00) 

新入部員がいるって二つ目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。