SSブログ

第一回葛飾総合高校女子バレー部OG会 [高校バレー]

24日の午後から、葛総体育館センターコートで、
1期生~4期生のOG達と、5期生6期生&7期生見習いを
含めた総勢25名で、記念すべき第一回OG会が行われた。

全員胸に名前を貼って、誰だか分かる様にしてたね(^^)
1期生達の21歳を始めとした、若いOG達なので
ゲーム中心に行いました。
最初は、お披露目と言う事もあり、現役対OGのゲームからスタート。

OG達はアットランダムに選手を集めて居りましたが、
そこは笑顔・笑い声で溢れ、先輩後輩の垣根も感じる事無く
楽しいバレーが繰り広げられておりました。

OG達は、しばらくぶりでボールに触る人達が殆どで、
アンダーやっちゃ、「痛~い!」の連発。
サーブを打つ時、「あれ?どうやって打ったっけ?」と言う人もいたね。
それでも、しばらくすると以前を彷彿させるプレーも出て
盛り上がっていました。
昔取った杵柄って本当で、現役の時と同じフォームに成って行く様が
見て取れ、感心致しました。OG達を3チームに分けて戦いましたが、
結局③のチームが全勝して勝ったのかな?
このゲームの最中、4期生の保護者、チハル・マユの父さん達が
体育館に駆け付けてくれた(^^)

PM4:00頃まで体育館でバレーをやり、
2次会を金町駅前の居酒屋に席を移し行いました。
この時は、現役はまだ高校生と言う事で不参加。
OG達だけの宴会と成りました。

初っぱなは、顧問の挨拶でスタート。
「こんなに楽しい気持ちでベンチに入ったのは初めて」が第一声。
そう言えば、顧問は、ず~~~~と笑顔だった(^^)
4期生セッターのマミが、1期生エースのアッコにトスを上げた。
「おいマミ、そんな低いトスにアッコは対処出来ないぞ、もっと高く上げろ」
なるほど、的確なアドバイスだった(^^;;;;

1期生からずっと、良い先輩達がいてくれたお陰で
今が有るのだと言う事を改めて感じたと述べられていた。
それと、女バレのOG会を、男バレOBのゴリが企画・運営と
何から何まで行ってくれた事への感謝の言葉が述べられた。
乾杯は、私が仰せつかったので、音頭を取らせて頂きました。

1期生達は、私の次女と同い年なので、
就職した者も多く、学生はフジコだけなのかな?
私はこの1期生達とは、葛総で数ヶ月しか一緒に過ごしていないのだが、
みんな「お久しぶりです」「覚えてますか?」と挨拶しに来てくれた。
今に成って見ると、この1期生達が一番のびのびバレーをやっていた(^^;;

2期生は二人。
この子達から、今と同じスタイルで接していた。
たった二人で良く頑張っていたな。
1期生引退の時も、自分達の引退の時も、ずっと泣きっぱなしだった。

3期生は四人
「お前ら、全然体型変わらないね」と言うと「イヤイヤ、太りましたよ」と
言ってたけど、見た目は全然現役の時と変わらない。
「マツは来られないですか?」と聞かれたが、このOG会の途中に
メールで成田に到着したと報告が来た。

OGホヤホヤの4期生
この間卒業して行った4期生達。
お前らは、見飽きたので感想無し(^^;;ウソウソ
新しいスタートが、もうすぐ始まるこの子達だが、
早い子は4月1日からスタートをする。
お前達も引っ掻けたが、近い将来、OG会で現役生達に、
お前らを指差し「おい、このおばさん達知ってるか?」と聞く日が来る(^^)
その時、現役生達がそのまま「ハイ、知ってます」とか「知りません」とか
答えたら、お前らが「私達の事おばさんだと思ってる訳!」と突っ込めよ。

みんな元気だった。
OG会に顔を出せると言う事は、今が充実してる証拠だ。
それだけで、おじさんは安心です。
そして、あの時のまんまの笑顔がなんとも言えず嬉しかった。
このままで、ずっと行ってくれと願う。

私はこの席で、顧問から葛総女バレの名誉顧問を拝命した。
なのでお前ら、次から私に会った時は「名誉顧問」とお呼び!
呼ばないと、鞭で叩くよ(^^;;;;

来年の今頃に第二回目を行う様だが、
その時まで、みんな元気に過ごして欲しいです。
今回は、入学前のホノカが参加してくれましたが、
きっとその時、同じ様に子供達を紹介出来ると良いなと思います。

IMG_0658.JPG
「おい、バボちゃんオレが持つのかよ~(^^;;;」で撮った写真

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
葛総の顧問です

おはようございます。今日は(処理しきれない)代休を取らせてもらいました。

先日のOG会、お疲れのところ本当にありがとうございました。
いや~楽しかったですね。幸せな時間でした。
忙しい年度末でしたが、あの子たちのおかげで癒された気がします。
あのあとはお決まりのカラオケ、ゴリ&タカも熱唱させてもらいました。
名誉顧問殿、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
by 葛総の顧問です (2013-03-26 09:26) 

怖い方の教え子

おはようございます。
今頃は夢の中…zzzzzzですか?
OG会、みなさん楽しそうですね(*^_^*)
写真、全部拝見しちゃいました。
私からしたら、みんなさん、高校生でした。
やっぱり試合いいですね。
先生、ずっと笑顔でしたね。
居酒屋さんの写真は飲んで赤くなっているんだか?夏に校庭焼けした日焼けが残っているんだか?でしたね。
まつパパさんのニヤニヤしたお写真がないのが残念でした。
1期生が21歳なら…う〜ん4期生、3期生は、ノンアルコールなお年ですね(笑)

by 怖い方の教え子 (2013-03-26 09:46) 

まつパパ

代休?
私には死語だな(^^)ゆっくりお休み下さい。
本日から、5日まで再び昼夜逆転の仕事に入ります。
完全に逆転してくれるなら、慣れれば良いだけなのですが、
お昼位に出社する羽目に成るので、ずっと眠い日々が続きます。

子供達が、元気な姿を見せてくれるのは嬉しい限りですね。
私は、カラオケまで行く元気は残っていませんでした。
体育館でも数回、睡魔に襲われました(^^;;;;
30日、芝商に行きたかったのですが、ちょっと無理の様です。
次、葛総に行けるのは、入学式後に成るかな?
その時、例の体育館入口のシール貼りましょう。

田園調布のOG会も控えているし、楽しみですね。
うん十年経っていても、先生の前に立った途端に
高校生に戻れますからね(^^;;;;

集合写真を撮ったら、私に送って下さい。←教え子さん達
ここにUPしたいと思います。

名誉顧問ね・・・・・(^^;;;;
これからは、ふんぞり返って歩きますかね(^^)v

by まつパパ (2013-03-26 10:14) 

まつパパ

怖い方の教え子さん、お早うございます。
今日は起きてますよ(^^)

そうですね、OGと言っても出来たてホヤホヤに近いですね。
居酒屋では、私が目を光らせており、飲み物頼む度に、
「オイ!それ酒じゃねえだろうな」とずっとチェックしてました。

さて、今週末楽しみですね。何人集まるのでしょう?
まあ、きっとそちらでも顧問はニヤニヤ顔なのでしょうが、
卒業から20年以上経っているお姉さん方ですから、
結婚されている方は、旧姓で呼ばれる事も無くなってね、
久々に、顧問から旧姓で呼ばれたりしたら、
一瞬で、女子高生にタイムスリップするでしょうね。
貴重な時間を、思いっきり楽しんで下さい。
集合写真送って下さいね。お待ちしています(^^)

by まつパパ (2013-03-26 10:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。