SSブログ

渕江OG報告会 [高校生]

今年、高校を卒業した子供達が集まりがあり、顔を出した。
当日、都合が合わずに来られなかった子もいたが、
随分と、お姉さんに成った子供達に会えた(^^;;;;;
中学に入って来た時の顔と、少々大人に成ってはいるが、
私には、当時の顔が思い出せる顔でした。
お母さん達も出席し、懐かしい話をしていました。

子供達一人一人に、今後の進路を発表して貰ったが、
みんな、それぞれ夢に向かって頑張ろうとしている姿が見え
とても、良かったです。
個人情報になるので、詳しいことは書けないが、
今年の7月、お母さんに成る子もいる(^^;;;
オレは、お前が幸せに成って欲しい。ただ、それだけです。
本当に困ったら、隠さずに言って来いとだけ告げた。

大学で、バレー続ける子が3人いる。
バレーを夢にし続けてくれている子がいるのはとても嬉しい。
「応援来ますよね」・・・・まあな・・・・気が向いたら行くわ(^^;;;;;

先日、筑波大附で、江北の石〇先生に、お目にかかった時、
この会に参加してくれた、
現在、先生にお世話に成っている子の話をしたのですが、
その時の話しを、先生は本人伝えていてくれた様で、
「先生から、心配してたぞって言ってました」と告げられた。

この日、数時間だけでも、お前達のコーチに戻った様で
とても、嬉しかったです。
みんな、これからが一番大事だ。
この次は、即、社会人に成るのだからね。
夢の様な夢では無く、そこに現実が入って来ます。
その時、夢をそぎ落として行く事が無い様に、
今からを、しっかりと過ごして下さい。
お前達の元コーチとして、最後のアドバイスです。
オレが生きていたら、また、会いましょう(^^)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

まつパパさんは、きっと大学まで見に行ってしまうんでしょうね。
そして数年後、大学から社会人バレーにいく可愛い、可愛い子たちがいたら、社会人バレーも見に行ってしまうんだと思います。
可愛い、可愛い子たちの成長が見たいから。
小学校バレーから社会人バレー制覇です!
by 怖い方の教え子 (2013-03-12 09:47) 

まつパパ

そこまで行ける子は、全然心配無い子供達なのでね、
私の応援など必要ない子供達です。

私はどちらかと言うと、ヨチヨチ歩きしてる子達に
ガンバレと言って上げたいです。

まぁ、たまには見に行くかも知れませんがね(^^;;;;
by まつパパ (2013-03-12 12:45) 

第32期送別会第四期生卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。