SSブログ

第32期送別会 [ビ-バ-ズ]

PM2:00から花の木小学校で行われた送別会に出席をした。
向かっている途中、空が黄色のもやが掛かり、
突風が吹き荒れ、自転車は倒れるし、車は渋滞で
開始時間ギリギリの到着と成ってしまった。

男子8名、女子11名の卒業だ。みんな、良い顔をしていたね。
送別会に出席するのは、自分の娘以外で、昨年からこれで2度目。
約束をした通り、来賓挨拶無しと言う事で、ありがとうございました(^^)

嫌なのはね、来賓挨拶よりも、数年前を思い出しちゃうこと(^^;;;
私達の頃は、飲み物食べ物は一切無かったので、
ステージ前にイスを並べるだけだった。
前々から、ヤスコーチに、「タオル持って来た方がいいよ」と
言われていたので良かった。

感動的な送別会は健在。
この日、総監督・両監督からの言葉はね、
今は、正直分からないのかも知れない。
これが、分かる時が必ず来るのです。
その時、バレーをやっているか、やっていないのかは関係は無く、
「あぁ~、そう言う事だったのか」と分かる時が来る。
おじさんは、それで良いのだと思う。

バレーも進化するが、人が進化を遂げる時って、
大それた時で無く、何気ない時、突然来るのかも知れない。
だから、今は、一生懸命バレーをやって下さい。
ビーバーズ魂を持って、挑んでいれば大丈夫です。

中学でもガンバレ!
どこかの試合会場で、会えるかも知れませんが、
その時は、ニコっと笑顔を見せてくれれば結構です。
ビーバーズ、卒業おめでとう。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

小学校、そしてバレー…
2つ卒業するところがあるなんていいですね。
頑張ったところが2つってことですもんね。
by 怖い方の教え子 (2013-03-12 09:42) 

十文字で練習試合渕江OG報告会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。