SSブログ

甥っ子 [家族]

ミカサ杯決勝の日、私は、閉会式を待たずに失礼させて貰った。
試合途中、バシャバシャ写真を撮っている時に、
母ちゃんからメールが届き、実家にいる甥っ子の、
高校合格祝いをする事に成ったとの連絡だったので、
急遽、実家へ行く事に成った。

この日、次女が仕事だったが、駒沢に来られると言うので、
駒澤大学駅で、次女と待ち合わせをした。
「お父さん、今日は何で駒沢に来たの?
はっはぁ~ん、部活だな。また、部活かこの親父は!」
何と失礼な娘だろう。
「部活じゃねえよ、ビーバーズの応援だよ」
「そう言うのも、部活って言うんだよ!」・・・そうなのか?
次女の仕事先で出た、ロケ弁当がサンドイッチだったので、
それを食べながら向かった。
なので、大きい方の教え子さん、ちゃんと飯食いましたよ(^^)

実家に着くと、既に義兄・義弟達は出来上がっていた(^^;;;;;
甥っ子におめでとうを告げ、仏壇の親父に挨拶をした。

甥っ子は、都立田無高校に合格を決めた。
女バレ強いんだよと義妹と話をしていて、
甥っ子に「お前、野球部入るんだろうな?」と聞くと
何と「テニス部に入りたい」と言って来た(^^;;;;;
あれだけ一生懸命、野球やっていたのに、勿体ないなと思ったが、
それは、口にはしなかった。

次、集まる時は、凧揚げするぞ!と話した。
「小金井公園で、凧揚げる時、祝!合格と書いた尻尾を付けて、
ジジィに届く様に高く揚げたい」と言うと、甥っ子と義妹に苦笑された。
実家の内孫のおめでたい事は、親父が一番喜んでいるだろう。
いつに成るか、分かりませんが、
小金井公園で、こんな凧が揚がったら、それ、私です(^^;;;;


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
怖い方教え子

こんにちは。
甥っ子さん高校合格おめでとうございます。
皆さんでお祝いしてもらえて幸せ者ですね(*^_^*)
私は高校合格のお祝いしてもらってないなぁ…大学も同様(^_^;)うちの両親は全く進学に興味がなかったみたいです。進路についての話もしてないです。きっと(^_^;)
勉強しなさい!は一度も言われたことないです。早く寝なさい!は毎日ように言われてましたけど…
私は両方言います(笑)
是非凧あげて下さいね。ここからは見えないのが残念ですが。
by 怖い方教え子 (2013-03-08 10:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。