SSブログ

10日は忙しいかな [ビ-バ-ズ]

さて、3月10日は金町32期の送別会が行われる。

昨年の送別会に、お邪魔したが、
送別会の前日、たまたま25期の集まりで総監督や
スタッフの方々と、ワイワイ言いながら過ごしていた。
とても、楽しい会で終わるのかと思いきや・・・・・。
1次会会場を出て、2次会に行こうとした矢先、あの囁きが・・(;_;)
「マッチャン明日頼むね、一言喋って貰うから・・・」「(@@)」
ファーストインパクト抜きで、いきなりセカンドインパクトを迎えた。

私に至っては、これが寅馬に成る、始まりの出来事。
誰だったか、眼鏡掛けて、日本一の七三分けだったおじさん。
2次会で、ため息しか出ない。
酒など飲む気に成らず、ひたすら、挨拶止めて下さいとお願いをした。
それでも、あのおじさん「大丈夫、大丈夫」しか言わなかった。

その時が、今年もやって来た。

お誘いを受けた時、即、お断りをした。
事実、その日は練習試合があるのだ。会場も遠くて・・・長野の松本だっけか?
とてもとても、PM2:00に、金町に戻っては来られない。と丁重にお断りをした。

そうしたら次は、おじさんの手下が電話攻撃をして来た。
近々、ベトナム支店の支店長に成ると言う、ジョニーさん。
言葉巧みに、誑かそうとしてたが、バリッとサクッとお見通しです。
この時も、あの一団が使う常套単語「大丈夫、大丈夫」を連発して来た。
ケッ!、もう騙されないぞ。何が、大丈夫なもんか。

そして、試合会場で、もう一人の手下。こっちは、さらに手強い青鬼。
ここでも使うか、その単語「大丈夫、大丈夫」
危うく捕まり、絞め殺されそうに成ったが、間一髪逃げてやった。

そして、試合後会場を去る時、
女子幹事の石塚さんが、やって来た。
「どうしましょう?送別会は来て頂けますか」と、困った顔をされた。
まだ、一団に染まってない顔だった。

約束した通り、絶対に挨拶などしないからね。
いざという時はカシラがいるからね、お前達など怖くないぞ。
32期の子供達の為に、送別会に出席しますと、
石塚さんに言ってしまった。もしかして、あれも一団の術だったか?

その他大勢、笑てんじゃ無いよ。こっちとら、一大事なんだから。
行くけどね、話など一切しない。これ絶対です。

奇しくも、渕江中OG、この春高校卒業メンバーの集まりの
お誘いが来て、それも、この10日だった。
これだけ忙しければ、少しは痩せるだろう(^^;;;;;
ダイエット、ダイエット。

悪魔が来たりて、もの申す「大丈夫、大丈夫」
皆さんも、この言葉には、お気を付けあれ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ミカサ杯雑記電話が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。