SSブログ

ミカサ杯第31回東京都小学生バレーボール教育大会1日目結果 [ビ-バ-ズ]

教育大会一日目、ビーバーズ男女とも勝ち上がり
2日目の駒沢に進出致しましたv(^^)v

私は、前日の土曜日、
東金町小学校へお邪魔し、練習を見学させて頂いておりました。
来月卒業する、6年生の写真も数人撮りましたが、
全員揃っておらず、次は、2日に撮る事に成りました。
子供達の写真を撮って感じた。
やっぱ、カシラの様な写真は撮れねえ(^^;;;

写真撮影が終わってから、男女新チームの練習を
見学しておりましたが、ニコニコしちゃう、
微笑ましいプレーが多いのも、新チームならではで、
赤ちゃんが、初めて寝返りをうつ時みたいだね(^^;;

見学している時、女子幹事の石塚さんとモエママが
両側に座り、写真撮る人がいないとか、応援よろしくとか
私を攻めて来ましたが、町田は遠い(^^;;;;;;;;
3日は駒沢なので、応援に行きますね(^^)

内藤監督に、ご挨拶をした時、「太ったよね」と指摘を受けました(^^;;
私は、ビバトレ着られるのだろうか?
既に、ポロシャツは、首がキツイです(^^;;
そろそろ、新しい応援ポロシャツ作らねえかな。

この日、白田コーチは仕事でおられなかったので、メールを入れた。
試合前の練習で、内藤監督の面白い
練習法を見させて貰った事をメールに記した。
その返信に、常に新しい練習方法を考えており、
敬服していると書いてあった。
が、その後に「だから、頭が・・・・」と書いて有ったが
あれはどういう意味なんだろう?
私には理解が出来なかったので、帰宅しエリにそのメールを見せ
「お前、どう思う?」と聞くと「アウトかな(^^;;;」と言っていた。
私には、何がアウトなのかが、どうしても理解出来ないので、
これはやはり後で、直接内藤さんにお見せし、
どういう事なのか聞くしか無いな(^^;;;;;;

応援団長さんの所の三砂Jrさんも勝ち上がってる。
駒沢で会えるのを、楽しみにしていますよ(^^)

ビーバーズ、ガンバレ!

1日目の結果は、下記公式HPでご確認下さい。
http://tokyo-sva.com/kyougi/13data/mikasa/13-m-r.pdf



nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
みゆき

相生JVCは6人中5人が4年生で出場。
一回戦で負けてしまいましたが出場できたことに感謝です。
入場行進は感動でした。
まだまだこれからです。頑張れ~
by みゆき (2013-02-26 08:50) 

まつパパ

みゆきさん、お早うございます。
コメントありがとうございました。
僭越ながら、コメントが以前のミカサ杯に
付いていたので、こちらに移しました。

入場行進は感動しますね(^^)
自分の子が、堂々と行進している姿は、鳥肌もので、
何とも言えない親冥利に尽きると思います。
カメラ・ビデオに納めましたか?(^^)
それが、後々お嬢さん良い思い出と成ります。

どのチームも始まったばかりで、
仰る通り、これからです。
お嬢さんのチームの応援頑張って下さい。
また、コメントして下さい。

by まつパパ (2013-02-26 09:36) 

エネルギーフロンティア

初めて書き込みに参戦したします。
都大会の入場行進はいいものでしょうね。
一度くらいは娘に味わせてやりたいものです。
チャンスはあと二回しかありませんが…。

3日の駒沢には娘を連れて見学に行きたいと
思っています。

by エネルギーフロンティア (2013-02-27 20:33) 

まつパパ

エネルギーフロンティアさん、こんばんは。
参戦ありがとうございます(^^)

私も3日は、駒沢に行きます。

都大会、行けると良いですね。
頑張って下さい!

by まつパパ (2013-02-27 21:01) 

エネルギーフロンティア

妻(顧問先生の教え子)がまつパパさんのお顔を一度拝見していますので、もしもタイミングが合って3日にお会いできましたら嬉しく思います。

by エネルギーフロンティア (2013-02-27 22:07) 

まつパパ

エネルギーフロンティアさん。お早うございます。
この名前は、分かりやすかったですね(^^;;
エネルギー・娘でピンと来ました。

3日ね・・・・(^^;;
毎度の事で、大変申し訳無いのですが、
私、人の顔を覚えるのが大の苦手で、
特に女性は1度お会いしただけでは、覚えられません。
すれ違って、失礼な事があるかも知れませんが、ご容赦下さい。

私だと分かる様に。
①胸に赤いバラ②頭にハイビスカス③鼻にドリアン
さて、どれで行きましょう(^^;;;;

冗談はともかく、私は既に、花粉症が出てしまい、マスク常着です。
金町のトレーナー着て、リックを背負いウロウロしてる草食系男子です。
お会い出来たら、良いですね。

by まつパパ (2013-02-28 09:16) 

大きい教え子

では、駒沢の会場でドリアンの匂いをたよりに
お探しします(^_^)


by 大きい教え子 (2013-02-28 16:17) 

まつパパ

そう来たか・・・・・(^^;;;;

加齢臭は漂ってるけどね(^^)

ご主人は、奥様を、こう言う場では「妻」と言うのだね。
私なんか、母ちゃん、もしくは、かかあです(^^;;;
こう言うので、お里が知れるんだな。
私も、今度から妻と書こうかな(^^;;;;;

お会い出来ればと幸いです。

by まつパパ (2013-02-28 16:32) 

怖い方の教え子

おはようございます。
昨日、今日と暖かいので花粉症の方は辛くなってきましたね。
双方わからないと困るので、是非3⃣に鼻にドリアンでをお願いしようとしたら、もうお願いしている人がいましたね。
NICE(*^_^*)
さすが元コンビだわ!
もしわからない際は兄妹のようなご夫婦を探してください。
必ず会えます(*^_^*)
by 怖い方の教え子 (2013-03-01 09:29) 

まつパパ

怖い方の教え子さん、こんにちは。

胸に赤いバラ・・・・・宍戸錠
頭にハイビスカス・・日野てる子
鼻にドリアン・・・・・・・?

私の中では、こんなイメージです(^^;;
鼻にドリアンは誰でしょうね?
by まつパパ (2013-03-01 12:42) 

怖い方の教え子

こんにちは。
宍戸錠さんくらいはわかるのですが…
宍戸錠さんも随分オジイちゃまになりましたね。先日世田谷の御宅が火事になった時に久々にお顔を拝見しました。
日野てる子さんとはどこのどなた?????
ということで早速調べてみました。
可愛いらしい方ですね(*^_^*)
もう亡くなっているようで。
歌を聞いてビックリ!
特に日本語の歌は昔感が漂ってますね(^_^;)
思わず聞いた瞬間、キャハハハと声を出してしまいました。
鼻にドリアンは、もちろん3日以降はまつパパさんということになります。
というか、もうすでに私の中ではそうなってしまいました。
by 怖い方の教え子 (2013-03-01 15:48) 

運命の出会い24日の練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。