SSブログ

お誕生日ワンマン [高校バレー]

16日の午後練習に、
ウチに合格を決めた中3の子供が3人参加を致しました。

この子達の事は、後ほど書くとして、
5:00近くで練習が終了して、片付けが始まる前。
顧問が、いつもの様に、体育館を出て行った。
ところが、子供達がザワザワ。すると、キャプテンのマスミが
「あれ~?ワンマンがあるって聞いてたんですけどぉ~」と言った。
外に出た顧問が、再度体育館に戻って来て
「何?本当にやるの」と言いながら、コートへ向かった。

本当に、やる気だわ、こいつら(^^;;;;
オレ、知~~~~~らない。
練習に参加していた中学生は、何が始まるのか分からない様子で、
先輩達の後ろで見ている。

顧問が、コート中央に立った。「オレを、動かさない所に打てよ!」
やる気ではいても、子供達も初めての事なので、
「どうやってやればいいの?」と、ビビリ気味でした。
「いつもの様に打てば良いんだよ」とゴリがアドバイスしたが、
最初は、超ゆる~~いボールだった(^^;;;
しかし、直ぐにボールの勢いが増し、お誕生日ワンマンが始まった。

IMG_3462.JPG
IMG_3491.JPG
IMG_3521.JPG
IMG_3548.JPG
IMG_3581.JPG
IMG_3584.JPG
IMG_3619.JPG

子供達全員で、出されたボールをカウントし始め、
顧問の、年の数までそれは続いた。計54回。
お誕生日ワンマンが終わった(^^)
何故か、最後子供達の方は嬉しそうだった。

終了後、ギャラリーに上がって、買ってきたケーキに
これも何故か、ローソク6本に火を付け、
子供達のハッピーバースディーと共に、顧問がローソクを吹き消した
IMG_3636.JPG
IMG_3642.JPG

こいつら、この少し前、「ケーキ顔面ありですか?」と聞いて来た(^^;;
お前ら、恐ろしいね(^^;;;;;
昔、私がシュークリームで、子供達にやったらしいのだが
私は、全然覚えていない(^^;;;
みんなでケーキを食べて終了。
中3の子供達もご相伴に預かって良かったね(^^)

さて、ワンマンが終了した時点で話した通り、
顧問に、これをやっちゃったのだから、お前らは確実にやられる。
何か知らねえけど、「26日は、松〇さんの誕生日ですよね」とか言ってましたが
バカヤロウ、オレがこんな事したら、即病院入院だからね。

終わってから顧問が、手を出して、
「イヤ~痛い、この子達は、こんな練習毎日してるの考えただけで
尊敬しちゃいます」と仰っていた(^^)
IMG_3627.JPG
顧問の手は真っ赤でした(^^;;;;

現在部員6人、内2年生は3人です。
3人しかいない所からでも、何か新しい事を始める事は出来る。
数年後、「先輩、このお誕生日ワンマンっていつから始めたんですか?」
と聞いてくる後輩が居るかも知れない。
「これって、5期生の先輩達から始まったらしいよ」なんてな(^^)
そして、数十年後、葛総でこれが続いていたら面白いね。

とは言え、どんな先生にも、これが出来るのかと言うと、それは無い。
この顧問あっての話です。
お前ら、本当に、この顧問と知り合って良かったな。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

こんにちは(*^_^*)
待ってました!お誕生日ワンマンのご報告!
先生ボール受けてなさ過ぎですね(笑)あんなに手、真っ赤になっちゃうなんて(笑)
生徒さんたち、楽しめたようでよかったですね。
先生にやるのって、なんていうかスッとするんですよね。でも前後、左右に動かされないワンマンでよかったですね(*^_^*)足が痛くなかったらね…動かすワンマンやりたいですね(^_^;)
キャプテン、その一言よく言ったわ!その一言なければ、逃げられていたでしょうからね。
でも顔面ケーキは恐ろしくて、発想すら私にはできないです。若いって、怖いもの知らずでいいですね♪
さて次のお誕生日ワンマンは26日みたいですね。平日だから、その前後の休日練習の時でしょうかね。もうすぐですね(笑)
by 怖い方の教え子 (2013-02-18 14:09) 

まつパパ

やめろ~~~~~~~(^^;;;;
当分葛総の練習には、行かない。行っても、途中で帰る。
これにします(^^;;;;;

楽しかったですね。
全員笑顔のワンマンって、そう無いでしょうしね(^^)



by まつパパ (2013-02-18 15:06) 

怖い方の教え子

今日も一日お疲れ様でした。
お誕生日ワンマンは葛総女バレの伝統にするのではなかったでしたっけ!?
と、追い詰めてみました(*^_^*)
by 怖い方の教え子 (2013-02-18 18:34) 

まつパパ

葛総の伝統ね・・・・・・それは顧問と子供達の物で、
私には、あまりと言うか、全然関係無い話ですね(^^;;;
by まつパパ (2013-02-18 18:44) 

怖い方の教え子

あら、うまい具合に逃げられたかしら?
でも、まだわかりませんよ。
先生と可愛い部員さんたちがどう判断するかは…
by 怖い方の教え子 (2013-02-18 19:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。