SSブログ

2/12はブラジャーの日、2/14はバレンタイン、では、2/16は? [行事]

1913年、アメリカのマリーさんが、
ブラジャーの特許出願した日なんだそうです(^^)
14日は・・・・流石に、チョコ、チョコと騒ぐ年では無くなったね。
・・・・・去年、チョコ、チョコと騒いでいたっけかな(^^;;;;
まあ、くれると言う物は、拒みはしませんけどね・・・・・(^^;;;;
さて、タイトルにもある2/16は、いったい何の日でしょう?

正解は・・・・私のお袋の誕生日。今年で80歳に成ります。
・・・・・チャウチャウ(^^;;;

正解は・・・・ビーバーズ親爺の会開催日。今年で8回目に成ります。
・・・・・チャウチャウ(^^;;;

正解は・・・・ウチの顧問の誕生日。今年で5*歳に成ります。
上記の事は、すべて本当なんですが、ここでの正解は、顧問の誕生日と言う事で。

私は、既にプレゼントは用意してあります。
後は、ラッピングするだけ、中身も人の手を借り、
ラッピングも母ちゃんの手を借りるので、私は渡すだけの係(^^;;;;
顧問があまりにも、お洒落なので、ねたんだ私が用意した物は・・・・。
らくだのもも引きv(^^)v(ここはドラえもん調で)

茨城の気温は、確実に-2°違うと言われ続けた私が、身をもって知る寒さ。
つくば颪(おろし)は、尋常じゃありません。
まぁ、周りに風を遮る物が、何も無いのでね(^^)



nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
応援団長

16日は姪っ子の結婚式です。
二〇中で〇沢先生におそわった1期生です。
豊洲で式を挙げるのですが、まさにその日に
都小連主催で有〇中で〇沢先生のバレーボール教室
があるんです。
抜けさせて顔出させようかな・・・。

by 応援団長 (2013-02-14 08:36) 

まつパパ

お早うございます。

姪っ子さん、おめでとうございます。
そりゃ、先生ビックリするだろうね。
色々な、16日が有って良いですね。

昨日、久しぶりにさっつんコーチと電話で話しました。
意外と元気でした(^^;;;;
集まれるだけの人だけで、亀戸で飲みましょうか?
by まつパパ (2013-02-14 08:59) 

怖い方の教え子

Happy Valentine(*^_^*)
文字だけですみません。
チョコは奥様と娘さんたちからもらってください。
そして、お母様80歳のお誕生日おめでとうございます!
お身体に気をつけて、デパ地下にお出かけしてください。
親爺の会楽しんでください。
ってValentine Dayにちょっと寂しくないですか(笑)

一昨日はブラジャーの日でしたか(^_^;)お世話になっているのに知りませんでした。マリーさん、ブラジャーさん、すみません。

16日は先生にお誕生日でしたね。プレゼント何でしょう???渡される方も、渡す方もワクワク楽しみですよね。

ドラえもん調はハマりました(笑)R-1の直後過ぎて(*^_^*)

今日二度寝している時間ないんです。これから父にチョコを渡しに実感に行って参ります。

尾骶骨も今日は大丈夫そうです(*^_^*)

by 怖い方の教え子 (2013-02-14 10:08) 

怖い方教え子

実感でなく、実家です(^_^;)
by 怖い方教え子 (2013-02-14 10:09) 

まつパパ

先日、伊勢丹に行った時、地下は大変な騒ぎでした。
ウチの母ちゃんも、買っていましたが、
私の分はありませんでした(^^;;;;;;

16日は、未だに予定が立ちません。
午前練習なので、お昼までは葛総です。
午後1:00~3:00まで、母ちゃんが出掛けます。
お袋の所に行けるのは、その後なのですが、
親爺の会が7:00からなので、どうすんべ。

なんかね、最近のバレタインって、
最初の頃の思惑と方向が違って来ている様な気がします。

チュコレート業界の勝利と言った感じで、
義理チョコまでは、何となく受け入れてましたが、
友チョコ辺りから、なんじゃそれ!って感じです。
昨今は、自分用のチョコに成ったの?

勇気を持って告白する、昔のバレタインデーは、
ジジィの私でも、見ていてほのぼの感がして良かったけどね。

お父さん。
う~~~~~と、喜ばせて上げて下さい。

by まつパパ (2013-02-14 14:00) 

怖い方の教え子

今日も一日お疲れ様です。
(笑)『どうすんべ』って…
予定立てる時に考えましょう(笑)
かなりハードな予定ですよ∑(゚Д゚)
お母様には申し訳ないですが、その日はちょこっと顔を見せて、後日ゆっくりと一緒にご飯でも食べたらいかがですか?

奥様、どなたに買ったにでしょう?友チョコ?
内緒で買ってあるとか(*^_^*)

チョコレート業界大勝利ですよね!
ほんと最近は完璧に女性向けでしょう!っていう可愛らしいチョコばかり。普通のチョコより女性向けのチョコのが多い気もしますね。

実家の滞在時間は2時間程でしたが、父に直接渡せたのでよかったです。お酒好きなので、芋、麦焼酎入りのチョコにしました。リハビリに行く前に『食べちゃおうかな』と言うので、『帰ってきてからじゃないとダメ』と叱っておきました。リハビリに父を送り出し、お昼をご馳走になって、母の仕事の愚痴を聞き、娘任務終了してきました(*^_^*)


by 怖い方の教え子 (2013-02-14 17:25) 

まつパパ

妹にお願いしようかと思っていますが、
飯くらい一緒に食べて上げたいなと思ってね(^^;;;

母ちゃんは、勤め先の人達にあげる分ですね(^^)
怖い方の教え子さんは、高校生の時は?
好きな男の子に上げたのかな?先生には?

私の亡くなった親父もそうですが、
娘の言う事は聞くんだよねぇ~(^^;;;;

by まつパパ (2013-02-14 18:54) 

応援団長

こんばんは。
亀戸、やりますか!
by 応援団長 (2013-02-14 19:08) 

まつパパ

いつの様な感じで無くてもね、集まれる人だけで
飲み行きましょう。

by まつパパ (2013-02-14 19:13) 

応援団長

わかりました。やりましょう。。
今週は姪っ子の結婚式、来週は都大会前なので
3月に入ってからでお願いします。
by 応援団長 (2013-02-15 09:45) 

怖い方の教え子

おはようございます(*^_^*)お天気悪いですね。
高校の頃は…先生には部のみんなで渡したような…記憶が…昔過ぎて曖昧です。
男の子には渡してないです(^_^;)
何故なら同級生はガキばっかりだったからですかね(^_^;)尊敬できるよう男の子はいなかったです。
バレーLOVEでした。
何故か父の説得はいつも私の役目です。一応長女ですから。病院嫌いの父を病院に行かせるのも、手術をさせるのも説得しました。娘に弱いという父親の弱みを最大限利用しています。
まつパパさんも娘さんたちには弱いんでしょうね(*^_^*)
by 怖い方の教え子 (2013-02-15 10:33) 

まつパパ

応援団長さん、よろしくお願いします。




by まつパパ (2013-02-15 12:35) 

まつパパ

イヤイヤ、私は、全然あの馬鹿娘達の言う事など
聞く耳持っていませんね(^^;;;

葛総の子供達を見ても、同じ様な感じですね。
ウチで、尖ってる男子見た事有りません。
顧問を前にして何ですけど、温室育ちな男子が多いです(^^;;

先日も、ウチの部員に話したのですが、
女子力も落ちてますね。そんなんじゃ、男は、ときめかねえよ。
と話したのですが、全然聞く耳を持っていませんでした。


by まつパパ (2013-02-15 12:46) 

怖い方教え子

今日も一日お疲れ様です。
馬鹿娘達って(^_^;)最大級の愛情表現ですね(*^_^*)
今はそうでなくても、そのうちですよ(笑)
それとも娘さんたちの言うことには聞く耳を持たないけど、奥様言うことには聞く耳を持っているのでは!
きっと家族の誰かの言うことには聞く耳を持つようにできているんですよ(*^_^*)

男子力がないと女子力も上がらないものなのです(笑)
ね〜ぇ、女子皆さ〜ん!
by 怖い方教え子 (2013-02-15 17:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。