SSブログ

柳鶴杯 [中学バレー]

祝日、柳鶴杯へ出掛けた。
「親父は、また部活か!」と背中に浴びながらね(^^;;;
会場の江戸川総合体育館には昼近くに着いた。

体育館に入って行くと、コマ3の子供達アップをしていた。
通りかかると子供達から「こんにちは」と声が掛かったので、
「ユウさんどこにいる?」と聞くと「中に、いらっしゃいます」と
ご丁寧に教えて頂いた(^^;;;
観覧席に入ると、ゆうさんは保護者の方達と話し中だったので
しばらく、その場で試合を見て居た。
前々から、服〇先生率いる南〇西第二中。通称南二の噂は聞いていたが
実際試合を見るのは、本当に久しぶりで、その南二が試合中だった。
みんな大きいね(^^;;馬力もありそうだし、中学生にしては
先ず先ずの体格の選手が多い。

その試合を見ながら、会場に眼をやったが、
渕江と三砂と新宿の姿が無かった。
前日、さっつんコーチとメールでやりとりしたが、
結局、予選敗退って事だった訳だ(^^;;;;;
すると、私の横へゆうさんが来られた。
「こんにちは、今日はどうして?渕江も三砂も新宿も来てませんよ」
「何言っちゃってんの、ゆうさんとこ見に来たんですよ」
そこから、ゆうさんの話を聞いた。
まず、コマ3の子供達の話。
「言わないとやらないので、放ったらかしにしてます」(^^;;;;
渕江は予選で、この南二に負けたらしい。
その相手が、Aチームだったのか、それ以外だったのかは
分からないと言う事だった。

次の試合が、コマ3の試合と言う事だったので見させて頂いた。
コマ3対南二は、江戸川の1位2位の戦い?
例年のコマ3から比べると、このチームの仕上がりは遅い方かな?
まあ、マリコ達も同じ様だったし、もっと違う事で頭を痛めていたしな(^^;;;
阿〇先生+ゆうさんコンビで、帳尻は合わせて来るのだろうけどね。

「すみません、こんな試合で・・寝てましたよね」と試合後、
ゆうさんに言われた。「眠く成っちゃう試合だったね」と答えた。
正直、ん~~~~~って試合内容だったが、
寝てはいませんよ(^^)→ゆうさん
「拘るのは、そこじゃ無いでしょ、こっちこっち」と声が聞こえて来そうな
感じで、結局ゆうさんも、子供達を放ってはおけなかったね(^^)
試合は、どちらも、ん~~~~って内容でコマ3が2-0で勝利した。
今年、江戸川のチームはみんな大きいらしい。
どのチームもここからだね、大きい分楽しみでしょう。
体育館を出る時、コマ3前キャプテンのマリコと会い、ビックリされた。
「おめでとう!、大〇先生の所でガンバレよ、
ウチもたま~~に、練習試合でお邪魔するから、その時会おうね」と話した。

大松杯は先週予選があり、来週決勝を行うそうです。
会場は、葛商だと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。