SSブログ

公立大会2部大会 [高校バレー]

リーグ戦で負けたので、本線には出場が叶いませんでしたが
日曜日、2部大会に参加致しました。
以前と比べれば、格段とプレーは上手に成っていたが、
試合運びが、まだまだだ。

試合終了後、集まって来た子供達に話をしたのは、
練習でやっている事と、試合での、ギャップを感じて欲しいと話した。
練習への取り組み方は、都度都度、キャプテンからも指摘があるが、
やはり、まだまだ意識が足りてないと言う事だと思う。
上手に成っているのだから、勿体ない話だね。
練習している時って、成長が目には見えにくい。
試合でも格段の差が出ていく訳じゃ無いが、
それでも、その積み重ねを辛抱して続けて行くと、
この試合は勝ちたいねって時、きっと役に立つ。

それでも、調子を崩している選手がいる中良く頑張ったかな(^^)
自分の健康・体調が、チームの健康・体調に即繋がってしまいます。
みんなで、気をつけましょう。

対戦相手と成った本〇高校に、渕江OG双子のヒナ・マナがいた(^^)
フル出場とまではいかないが、時折、コートに入っていた。
足立のスポセンで、中学1年のお前達と初めて会った時の事を思い出した。
あの時からすればよ、お前達は本当に中学からバレーを始めたの?
って言う位上手に成ったよね(^^;;
バレーを続けてくれて、本当に嬉しい気持ちに成りました。

それともう一人会えたのが、足〇西キャプテンのマキ。
「お前、なんでそんなに髪長くしてるの?」と言うと、
「もう、切ろうと思ってます」と言っていたが、ホントか(^^)
足〇西の応援席に、誰も座っている人がいなかったので、
しばらく、そこに座って試合を見させて貰った。
たまたま、私の目の前で、前に落ちるボールをマキがミス。
当時に「マキちゃん、マキちゃん、マキちゃん」と言ったら、
小さく「ハイ」と返事が返って来た(^^;;;;;ちょっと、懐かしかったね。
1年生が入ってから、2セッターに成った様だが、
お前のトスと質が違うので、1年生の上げるトスが打ちにくそうに感じました。
私は、お前の上げるトスの方が、チームの良さが出ていると思う。
ブロックの完成前に攻撃出来てる場面は、全部お前が上げてる時だもんね。
あの辺をな、1年生が覚えてきたら、イヤだね。

江北の石〇先生にも、久しぶりにお目にかかり、ご挨拶出来た。
マスミの事を聞いたのだが、詳しくご存じ無かったので、
頑張る様伝えて下さいとお願いした。
その時「彼女、一生懸命勉強していますよ」と言って頂いたので少し安心した。

詳細な話を顧問とはしなかったが、
試合後、子供達に話をする顧問の表情からは、階段上がったかなぁと
伺わせてくれる様に感じた(勝手な思い込み)
これで、ピチピチで、やる気満々の新入生が入って来たら
もっと、チームが良く成って行く予感がする。

さて、本線の支部予選の様子は、まだ分からないが、
追って、顧問から結果を教えて頂いたら、ここにも掲載します。

IMG_3014.JPG
IMG_3144.JPG
IMG_3268.JPG
IMG_3315.JPG

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
葛総の顧問です

土日とも、いろいろありがとうございました。こんなにたくさんフォローしてもらってるウチの部員は幸せ者です。
さて、本大会出場校は次の順で決まりました。
優勝 城東 2位 江戸川 3位 向丘 小石川中等。
一つでも上位に勝ち上がってもらいたいです。
by 葛総の顧問です (2013-02-12 12:53) 

まつパパ

昨日は、ゆっくりお休み頂けましたでしょうか?
11日、仕入れた情報は後ほど・・・・(^^;;

支部大会結果をありがとうございました。
城東だったんだ・・・・私は向丘かなって思っていました(^^;;

私は、イチゴにチーズは・・・でしたが(^^;;;
みんな楽しそうで良かったです(^^)

by まつパパ (2013-02-12 15:31) 

怖い方の教え子

おはようございます(*^_^*)
一番上の写真、みんないいお顔ですね!
試合の話を聞くと試合見に行きたくなります。
チームもいい感じになってきているようで、4月からがまた楽しみですね。
イチゴにチーズ…
…………
レアチーズならOKです(^_^;)
でも楽しめたようでよかったですね♪
愛しの3年生たちは来てくれましたか(笑)
TOPの写真NICEです。
I love it(*^_^*) So lovely!!
若いっていいですね。みんなすごい変顔ですが、可愛いです。
生徒さんに了承を得て載せて頂いたのでしょうか?
毎回くる度に笑わせて頂きます(笑)
ありがとうございます♪
さて、今朝は寝不足で体調崩し気味だったので、朝食作ってから二度寝(^_^;)リビングにまだ行ってないのでどうなっているか怖いですが…
これから始動致します。やること、やっつけます!

by 怖い方の教え子 (2013-02-13 10:23) 

まつパパ

こんにちは。
今日は、ず~~~~~~~~~~~と、舞浜にいました(^^)
風強いし、寒いし、鼻垂れたし、事務所は天国です。

3年生5人が、練習に来てくれましたv(^^)v
まぁ、言って見るものですね(^^;;;
TOP画面は、変更しました(^^;;
あの変顔は、やはり耐えられません。
みんな、嫁入り前ですし、
もしかしたら、将来芸能界デビューする子もいたりしたら大変です。
私と一緒にバレーをした子で、一人本当にデビューしてる
子がいるので、まんざら無い話でもありません。
昔だと、ゴーオンジャーイエロー役、
今だと、ゲームのCM、神撃のバハムートで、水川あさみさんと
共演している子で、逢沢りなと言い、私の次女と中学の同級生でした。

久々の試合で、みんな、どうかなと思っていました。
悪くないと言い方より、私は、良いと感じました。
後は、実の有る練習をして行くだけです。

二度寝!・・・・・気持ちよさそうだな(^^)
平日に、してみたいなぁ~。

by まつパパ (2013-02-13 16:43) 

怖い方の教え子

まつパパさんが寒い思いをしている中、わたくしは…二度寝^^;申し訳ございません。
でも…
二度寝は専業主婦の特権ですo(^▽^)oしかも最近は昼間お風呂が私のお気に入りタイムです。音楽聞いて、抹茶ラテを持ち込み、なんとも贅沢な時間の使い方です。
本日も二度寝+昼間お風呂♪
でもお昼までには全て家事完了させました!

ゴーオンジャー見てました。おもちゃもまだうちにあります。息子のレンジャーもののはまり時期とドンピシャです。ゴーオンイエローが(^_^)お知り合いとはo(^▽^)o

この中からまた芸能人が出るかもですね!
こんなに可愛い変顔ですから(*^^*)
ちょっとでも可愛い変顔が見れてよかったです。
by 怖い方の教え子 (2013-02-13 19:15) 

まつパパ

何とも、羨ましい話です。
そういうセレブリティーな人っているんだなぁ~(^^;;
私の周りには、いない主婦だな。

私も、りなちゃん出てるので見ていましたよ(^^)

高校生は可能性の塊。純度100%です。
将来、何に成るかは分かりませんが、
今はみんな、近い将来に向かって進行中です。

最終形が主婦なのか、職業人なのかは分かりませんが、
何を選択しても、今の様に笑顔の似合う人でいてくれたらと思います。


by まつパパ (2013-02-13 20:12) 

怖い方の教え子

(笑)誓ってセレブではないです!
そうですね。みんないつまでもニコニコ過ごしてもらいたいたいですねo(^▽^)o
ではおやすみなさいです☆
by 怖い方の教え子 (2013-02-13 23:19) 

まつパパ

葛飾では、それをセレブって言いますよ(^^)

今日は、二度寝しない様にしましょう(^^;;;
by まつパパ (2013-02-14 09:01) 

怖い方の教え子

今回画像もNICEです(*^_^*)
では葛飾セレブということで(笑)
by 怖い方の教え子 (2013-02-14 10:11) 

来たねぇ~(^^)柳鶴杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。