SSブログ

来たねぇ~(^^) [高校バレー]

土曜日は、午前練習へ向かう前、東金町小に、ビーバーズを訪ねた。

生憎、男子は日体大の練習会参加で、
総監督は、安〇学園の中〇先生の告別式に出かけており、
お目にかかる事が出来ませんでした。
なのでこの日、本橋・白田両コーチと井出口コーチに、
子供達に差し入れを持ってきた事を告げ、ご挨拶をし早々に失礼した。
新しく女子保護者代表と成った、石〇さんとご挨拶が出来た。
送別会の日程とその時使う、6年生達の横断幕の話に成り、
今年は、その写真を青鬼の命令で、私が撮る事に成った(^^;;;

東金町小から葛総まで、車で5分。ご近所さんです(^^)
学校に着き、練習後にやるチーズフォンデュの食材一式を担ぎ体育館へ・・・。
2階の体育館へ入らず、そのまま3階のギャラリーまで上がり、
荷物を下ろし、体育館を見下ろすと・・・・・・3年生が5人来てましたv(^^)v
コート上に沢山の子供達を見たのは久しぶりで、
これだけで、嬉しい気持ちに成りますね。
直ぐには体育館に降りずに、取りあえず用意だけと思い、
支度を始めていると、そこに顧問が、上がって来られご挨拶。
前の日まで行っておられた、北九州の話を聞かせて頂きました。
この時、顧問も「子供達が沢山いると、良いですね」と仰っていました(^^)
顧問と話をしている最中、フォークが足りない事に気が付き、急遽買い出しに。

戻ってからは、体育館で子供達のバレーを見ていた。
上で顧問と話している時「何か、先輩達に良いとこ見せようって思ってるなあ~」と
話したが、実は、自分も同じだった。
「安心して貰いたい」
3年生達には、安心して卒業して行って欲しいもんね(^^)
「せっかく先輩達の胸を借りられてるんだから、
お前達は1本1本、意識を持ってかかれ」と声を掛けた。
3年生達には「お前ら、練習も来ないで何やってんの?」と言い
ボールぶつけてやろうとしたが、当たらなかった(^^;;;
やっぱ、良いね。
この日、葛総女バレは良いなと、改めて感じる事が出来た。

IMG_2686.JPG
IMG_2720.JPG

練習の終わりを待たず、私は準備をする為、上に行った。
初めて使うチーズだったので、少々不安だったが、
子供達は喜んでくれていた(^^)
顧問も、マユに突っ込まれながら、結構食べてましたね(^^;;

IMG_2889.JPG
IMG_2881.JPG

グリュイエールチーズを多めに使ったのが良かったかも、
とても滑らかな食感でした。
口直しにイチゴを持って行ったのですが、
子供達は、これにもチーズを付け食べていました。
誰かが「美味しい!」と言うと、次々に真似しておりました。
「それ、口直しだけど・・・・」
そしたら、顧問まで子供達に薦められ、パクリ。
「先生、美味しいでしょ!」と子供達。
「ん?・・・まぁ・・・美味いかな」だって(@@)マジで・・・・。
すると、ゴリが「いや、案外美味いですよ」と言いながら
私の口に、イチゴを入れた。・・・・・・・ブッブ~~~。
私は、イチゴはそのままの方がいいなと感じた。
母ちゃんが、「当たりのイチゴ切らずに入れとくね」と言っていた、
超特大イチゴを、3年のマミが取り、
一口で口に頬張って、口の周りがチーズだらけに成っていた(^^;;

そんなこんなで、昨年に続き、みんなでワイワイ言いながら、
楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)
さて、来年は何をやろうかね。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
寝過ぎたのか?尾骶骨が痛い怖い教え子

あらら、こちらの記事を読み忘れていたようですね。
来ましたね(*^_^*)よかった、よかったです♪
楽しい、美味しい時間を過ごせて何よりでした(*^_^*)
東金町小学校から葛飾総合まではそんなに近いんですね。
20代前半葛飾区に4年くらい住んでいたのに、全く土地勘なしです。今みたいに自転車でフラフラしていたら、もっと土地勘がついたんでしょうけどね(^_^;)
by 寝過ぎたのか?尾骶骨が痛い怖い教え子 (2013-02-13 11:34) 

まつパパ

葛飾区の住民でしたか(^^)
葛飾、葛飾と言っても、いささか広ろおござんす。
どの辺だったのでしょう?

近いですよ、距離で言うと、美原高校から、平和島駅位かな?

終わってから体育館下へ行ったら、
結構、チーズ臭が、漂っていました(^^;;;;
私は、あまり食べなかったので、その後、ゴリと
中華屋さんに、メシを食いに行きました。
もちろん、顧問もお誘いしたのですが、
奥様とデートの約束があるので、断られました(^^;;;;;

二度寝なんかするからだな(^^)

by まつパパ (2013-02-13 17:01) 

怖い方の教え子

今日も一日お疲れ様でした。
葛飾は奥戸にいました。小岩と新小岩の間くらいで駅から遠くて大変でした^^;環七より小岩寄り。下に志村けんみたいなとても親切な大家さんがいるところでしたo(^▽^)o
美原高校から平和島駅なら近いですね。
尾骶骨は夕方痛くなくなったのに、また痛みが復活です( ; ; )やっぱり二度寝のせいですかね???
先生は奥様とデートだったんですね。
仲がよろしいlove(=´∀`)人(´∀`=)love
怒られそうなのでこの辺で…
by 怖い方の教え子 (2013-02-13 19:03) 

まつパパ

お疲れ様です。
と言っても主婦に休みは無いか(^^;;;

奥戸ね(^^;;確かに便は悪いですね。
きっと、怖い方の教え子さんが居た当時と
風景はあまり変わって無いかも知れません。

尾骶骨が痛いのはイヤですね。
二度寝のせいでは無いでしょうが、痛みが続くようでしたら
早めにお医者さんに行った方が良いですね。お大事に(^^)
by まつパパ (2013-02-13 19:32) 

怖い方の教え子

はい、主婦にお休みはないです。なので、自分の時間がある時は、フルに活用します。
尾骶骨は様子見てみますが、きっと大丈夫だと思います。
何で、奥戸にしたんでしょうね。駅までは遠かったですが、大学には電車一本だったので、大学には通学しやすかったです。
でも結局住み慣れた東急沿線に戻ってしまったんですが^^;
さあ、寝ないと明日も二度寝になってしまいます(笑)
by 怖い方の教え子 (2013-02-13 23:15) 

TOP画面の画像公立大会2部大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。