SSブログ

大雪 [自然]

お早うございます。
皆さん、今朝は無事に出勤・登校出来たのでしょうか?
私はAM6:00に家を出て、水戸街道を使って出勤しましたが、
水戸街道上りは、いつとそう変わらずでした(^^)
ところが下りは、全然動いていませんでしたね。

昨日、顧問から午後から練習試合のメールが来て、
家を出たのですが、ノーマルタイヤでは、走りませんでした。
顧問に電話を入れ、到着出来そうも無い事告げ、そのまま帰宅。
練習試合も中止と成りました。
そんな中、ウチの家族は、あの大雪にも関わらず、
外で、羽根突きをしてました。「お前ら、バカだろう」と言うと、
何も言わず、私の背中に手を入れて来やがった。

成人式も大変だったね。
金町24期のミヤとアカネが、エリに写真を送って来たのを
見させて貰いました。有〇中の半〇先生とツーショットのもあったね。
普段着てない着物で、みんなヘトヘトだったろう(^^;;
でもな、「おばあちゃんの時は、大雪でね・・・」なんて具合に、
一生語れる成人式に成ったな(^^;;;;
新成人、ガンバレヨ。

大イベントの春高も終わりました。
顧問を始め、スタッフの方々、お手伝いをした子供達は、
お疲れ様でした。女子の決勝は息をのむ試合で、とても面白かった。
あの選手達の、ボールに対する執念は、感動を呼ぶ物でした。
カイトが大泣きしている顔がアップで出た時は、ちょっと不意を突かれ、
おじさんも、グッと来ちゃいました。
金町26期の子供達は、本当にお疲れ様でした。
高校バレーが終わりました。
この先、バレーを続ける人、続けない人と色々だろうが、
どちらにしても節目に成る今年。一度、金町を訪ねてみなさい。
自分の背中を押してくれる、何かを見つけられるかも知れません。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
応援団長

こんにちは。
昨日はジュニアの大会で、1日中三砂小の体育館にいました。
試合途中に表を見てびっくり!!
N監督や一郎コーチは急いで車をしまいに行きました。

成人式、特に女性は大変でしたね。
三砂ジュニアの卒業生も4人、晴れ着で登場してくれました。
再来年はハルカです。。。
by 応援団長 (2013-01-15 16:50) 

まつパパ

応援団長さん、お早うございます。

あの雪はビックリでした。
殆どの道路は、もう大丈夫ですが、
自分の駐車場周りに雪が残って、
未だに出せないと言う人がいました。

成人式は大変だったでしょうね。
綺麗な晴着が、台無しに成ってしまった人もいるかな(^^;;
ハルカが再来年ですか(^^;;
ウチは来年が最後の成人式です。
もうそろそろ、着物屋ダイレクトメールの嵐に成りますよ。

by まつパパ (2013-01-16 08:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。