SSブログ

平成25年度 都立高校全日制等志望予定(第1志望)調査結果(概要) [受験]

さて、推薦選抜まで残す所あと僅かに成りました。
先生方は、この調査結果は見ていると思いますが、
みんなが昨年出した志望校の調査結果が出ました。
下記にそのアドレスを貼っておきますので良かったら見て下さい。
倍率高くてビビッてしまう性格の人は止めておきなさい。

葛総は・・・1.06倍。敬遠されかな?
今年は世間の風評との違いが出たと思います。
総合高校の平均倍率は1.27倍でしたので、
今年葛総を志望した人は倍率が低くて良かったね。
因みに、総合高校で一番の倍率だったのは、王子総合の1.62倍でした。
学校見ちゃうとね、王子総合はとても綺麗で、高校なの?って言う位だそうです。
体育館なども新築だしね、中学生は、見たら憧れちゃうかもね。

いよいよだ。
今月の27・28日は推薦選抜実施日です。
インフルエンザ・ノロがとても流行っているので、
体調管理を万全に、ベストの状態で望める様にしましょう。
数週間生もの食べなくても、死にはしないからね。
言っておくけど、体調管理って自分でするものだからね。
くれぐれも、お母さん達に注意されない様にしないとな。
夜遅くまで、携帯いじって寝不足に成ったりしないように!

親も、先生も、ガンバレとしか言えません。
この、ガ・ン・バ・レの四文字に、沢山の思いが詰まっています。
だからな、お前達はガンバレ。今からでもいい、ベストを尽くせ!

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr130108n.htm

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
怖い方の教え子

今晩は。
受験のシーズンですね。
受験生の皆さん!頑張ってください。
受験なんてもう随分昔の話で、昔とは色々変わっているんでしょうね。
私は都立は滑り止めでした(^_^;)
本命は結果、推薦も普通の入試も全然ダメで、都立に行くことになり、その結果、よい指導者に恵まれた訳ですから結果オーライですo(^▽^)o
行きたいところに行けたらベストなんでしょうけど、そうでなくてもそこがベストってこともありますよ。受験生皆さん。と、言ってあげたいです。
結局、大学受験は高校受験のリベンジ!しかも推薦で行きたいところに行きましたし、ほんと結果オーライ続きでした。
変にプレッシャーを感じることなく、受験に臨んでもらいたいですね。
by 怖い方の教え子 (2013-01-09 18:59) 

まつパパ

遅く成りました。
こんばんは、怖い方の教え子さん。
都立が滑り止め(@@)そんで、田園調布・・・(^^;;;;
おべんきょ、出来たんだm(_"_)m

今の子供達は、プレッシャーに弱そうだもんな~(^^)
でも、乗り越えて、春には高校生に成って欲しいですね。



by まつパパ (2013-01-10 18:05) 

怖い方の教え子

こんにちは(*^_^*)
私の場合、暗記力が勝負です!
学校のテスト前だけ集中的に勉強するタイプでした(^^;;
理解して解くのではなく解き方をそのまま覚えてクリアするんです。だから全然身についていません(笑)その場しのぎってやつですね(^^;;やっつけです!
私、やっつけるって言葉大好きです(笑)
高校時代は試験期間中はほぼ毎日徹夜は当たり前で、試験最終日は寝ないままハードな部活でした。
若いからできたんでしょうね。
推薦取りたかったので、正直、毎回試験は結構なプレッシャーでした(^^;;
プレッシャーを感じない人はいないですよ。
どうプレッシャーと向き合うか?そのプレッシャーを人に悟られないかです。
皆さん、素敵な高校生になれるといいですねo(^▽^)o
頑張れ!受験生!
学生さんは純粋で可愛いから応援したくなりますね!
by 怖い方の教え子 (2013-01-11 12:13) 

2013年大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。