SSブログ

もうすぐ [夫婦]

明日、私ら夫婦の結婚記念日で、25年目に成ります。
11月22日。よく言われる「いい夫婦」の日です(^^)

ヒロミ郷が1度目の結婚した時がこの日で、有名に成りました。
私達は、その1年前に式を挙げたので、今の様に騒がれていませんでした。

式の途中、先輩が度々、私の所に来て
「マツ、岩谷来てねえぞ」と報告してくれたのですが、
一人、来なかったんですね(@@)
式を挙げ、2次会を終え、そのまま成田から新婚旅行に出掛けたので
翌日の事は全然分からなかったのですが、
旅先から、仲人の家に電話したら、
「マッチャン、岩谷がさっき来てさ、日にち間違えて
今日式場に行ったらしいよ、バカだね~(^^)」でした。
ウソの様なホントの話あるんだよ(^^;;;
携帯電話も無い時代ならではの話です(^^;;;
当日、家電したけど、私の式に備え、パーマあてに行ってたらしいです。

あれから、25年。

色々とあったけど、まぁ、何とかこの日を迎えられ、
この先も、夫婦をやって行けそうです。


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
7クレイン

おめでとうございます。

そして、ごちそう様!!

いつお二人を拝見しても仲が良く、うらやましい限りです。

うちのほうが長いんですけど見習います。。。
by 7クレイン (2012-11-21 12:37) 

まつパパ

何を、仰有いますか。

私は、7クレインご夫婦の方が、
とても微笑ましく感じますが・・・(^^)
by まつパパ (2012-11-21 12:48) 

ユウ


おめでとうございます!
いいなぁそういう、記念日だとか、お祝い事だとか、
覚えててくれる旦那さん。

うちの父はまったく関心がなく、
母は今まで何かしてもらったこと、
振り返れたことってあるのかなぁ?


by ユウ (2012-11-21 15:50) 

まつパパ

ありがとう、ゆうさん。
でもね、良いの、良いの、愛情表現は千差万別。
ゆうさんは、ゆうさんの子供達への愛情表現があるでしょ。
それと同じ。

一番目の子供が腹にいて、8ヶ月を過ぎていたある日。
私は、後輩の家で、屋根の上に無線のアンテナを
立ち上げるのを手伝っていた。
男と4・5人がかりで、ようやっと終わった時は、
日も暮れ、辺りは薄暗く成っていた。

意気揚々で帰宅したら、家の電気が付いて居らず
玄関入ると真っ暗。
「あれ?買い物でも行ってるのかな?」と思い、
部屋の奥へ進むと、何か人影が見えた。
目も慣れて来て、良く見るとウチの母ちゃんが座って
洗濯物をたたんでいた。
「なんだよ、電気も付けずに」と言いながら、明かりを付けたら
母ちゃん泣いていた。
そして、「今日、何の日か覚えてる」と言われた。

あれ以来、私は結婚記念日だけは忘れずにいようと
心に誓いました(^^;;;;;;;23年前の話です。


by まつパパ (2012-11-21 16:43) 

ユウ

わ(ToT)
感動しました。
これからもずっと素敵なご夫婦でいてください!
by ユウ (2012-11-21 21:57) 

まつパパ

イヤイヤイヤ、ゆうさん。
そうじゃ無くて、怖かったって話だよ(^^;;;;;;
by まつパパ (2012-11-21 22:09) 

怖い方の教え子

おはようございます。
昨日ブログを拝見したのですが、お祝いは当日にと思って今日コメント残すことにしました。
結婚記念日おめでとうございますo(^▽^)o
暗闇で泣きながら、洗濯物をたたんでいた奥様可愛らしいですね。
土浦の花火大会の日のブログで、雨が降ってきてしまい、先生が『日頃の行いが悪いからかな』って言ったのに対して、奥様が『そうだ!そうだ!』みたいな突っ込みを返していたのを見て、先生にそんな突っ込み入れれるなんて、なんて頼もしい奥様って思いました。
可愛らしい、頼もしい奥様と素敵な結婚記念日を過ごしてください。
いつまでも仲の良いご夫婦で(*^_^*)
by 怖い方の教え子 (2012-11-22 08:54) 

まつパパ

怖い方の教え子さん、お早うございます。
どうも、ありがとうございます。

今朝、義母からお祝い電話が掛かって来ました。
私ら、銀婚式なんだそうです。
共に白髪の生えるまでなんて言いますが、
私は、真っ白になりかけています。

当時、母ちゃん、24歳だったかな(^^;;;
あれから、倍の年に成りました。
う~~ん、味わった事の無い人は、
そう感じるかも知れませんが、ホント怖かったんですよ(^^)
どうです、一度ご主人に試して見ては如何ですか(^^;;;

何と言ってもPTA会長さんでしたから、
顧問も、「会長、会長」って呼んでました。


by まつパパ (2012-11-22 09:11) 

葛総の顧問です

おめでとうございます。

我が家は来年の5月で29回目になります。付き合いだしてからを含めるとゆうに30年は超えてしまいます。ここだけは私の方がちょっとだけ先輩ですかね。
まつパパ家は娘さんが三人もいるからにぎやかでしょうけど、我が家は二人きりです。そのうち、一人づつ家を出ていく日が来ます。さびしくなってきますよ…。今の日々を大切にしてください。
我々夫婦は来年、ジジババになるらしいです。
by 葛総の顧問です (2012-11-22 17:00) 

まつパパ

(@@)マジすか!

顧問止めた、これからはジイジで良いですかね(^^;;;
いや~~~~おめでとうございます。

お・じ・い・ちゃん(^^)か、好々爺なんだろうなぁ~。
孫が来るので、練習休みは無しですよ(^^)

正直、どうです?誰から聞いたの?奥様?お嬢さん?
まっ、いいや、明日ゆっくり聞く事にしましょう(^^)

とにかく、本当におめでとうございます。
by まつパパ (2012-11-22 18:42) 

ジイジの教え子

間違えました。怖い方の教え子でした。
ここで伝えますかね…直接は照れ臭かったのでしょうかね…
ゆっくりお話聞けましたか?
まつパパさんもそのうちたくさんのジイジになりそうですね。娘さん三人なんて賑やか(=´∀`)人(´∀`=)
私は、直接両親二人に伝えました。
奥様は会長さんでしたかo(^▽^)oそれは頼もし過ぎますね。
by ジイジの教え子 (2012-11-23 15:55) 

まつパパ

お早うございます。

おめでたい話ですよね。怖い方の教え子さんは、
顧問のお嬢さんを最後に、ご覧に成ったのは
保育園児の頃なのかな?

私は、昨年の洞峰カップでお見かけしました。
あれから、ウン十年、とても綺麗なお嬢さんです(^^)
お嬢さんのご主人もイケメンです(^^)
以前、結婚式の写真も見せて頂きました。
随分前に書いたのですが、顧問がお嬢さんの
結婚式に泣く・泣かないを、他校バレー部顧問と賭けたのですが、
泣かなかったそうです(^^;;;;;;

昨日、お会いした時に感じた率直な感想は、
まっ、デレデレ爺さん素質満載でした(^^;;;;;;;

前々から、いつお爺ちゃんに・・と言う話は、
顧問としていたのですが、こうして本当に聞くと
なんか、嬉しい気持ちにさせて頂きました。

by まつパパ (2012-11-24 09:23) 

怖い方に教え子

こんにちは。
デレデレジイジ素質満載でしたか(笑)
でもおじいちゃん、おばあちゃんは皆、孫にはデレデレですよ。まつパパさんもそのうちですねo(^▽^)o
先生、結婚式で泣かなかったんですね。最近涙腺がゆるくなってきたって聞いた気がするんですけど…
きっとかなり我慢しましたよね!
先生の娘さんに会ったのは、というか見かけたのを含めると、娘さんの通っていた学校が春高に出た時ですかね。応援席にいたのを、チラッとずいぶんお姉さんになったなぁって思いながら。その後は成人式や結婚式の写真をメールで頂きました。
ちゃんと会ったのは多分1年生の頃でしょうか。私が小学校の頃に可愛くて集めていた鉛筆をあげた記憶があるので。
娘さんも、息子さんもめちゃめちゃ可愛かったです。息子さんは、先生そっくりでした。小さい頃の方が先生に似ていたのですが、最近のお写真だとそうでもなくなった気がします。
おめでたい話はこちらも嬉しいですね。
by 怖い方に教え子 (2012-11-25 12:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。