SSブログ

3年生達 [高校バレー]

新人選手権大会、真っ最中。
そして、今週土曜日は、春高決定戦が行われる。
春高に絡んでいけるチームの3年生は、
高校生現役最後に、有終の美を飾れるか否かって所だ。
ナツコ、ガンバレ!是が非でも、春高行けよ。

多くの3年生は引退し、後輩達のサポートに廻っている。
その先輩達に、見て貰える最後の公式戦が、この新人選手権だ。
都立校は、2月に公立大会があるが、
自分達の頑張る姿を見て貰えるのも、これが最後だね。
あいつら、もうすぐ、いなくなります。

また、こんな時期がやって来ました。何度、経験しても嫌なもんです。
私は、いつも残されていく感を、強く感じてしまいます。
2年生達は、約2年間、1年生達は、約1年間。数字上ではこんな感じですが、
実際、一緒にバレーをやった時間はそれより短いね。

先輩達に対する思いは、それぞれあるでしょう。
心細く感じてしまう人、ただ悲しいと感じる人、
中には・・・いなくなって、せいせいするって人もいるかな(^^;;;
いずれにして、もうすぐ、本当にいなくなります。
だから、後輩達は、今を大切にな。
自分が頑張っている姿を見せ、卒業して貰うのが一番です。
試合結果は大事だけど、それ以上に大事な物があるね。
人を思う心だったり、感謝する気持ちだったり、
時に、エロい話を聞いたりな(^^;;;;色々教えて貰って来た。
先輩を思う気持ち、感謝する気持ちを持って、バレーをして下さい。

これまで、別々の場所で過ごして来た人達が、
同じ高校、同じバレー部で巡り会った。
人が一生の内で出会える人の数は限られています。
約5000人とも20000人とも言われていますが、
こうして、同じ釜の飯を食う的な出会いをする人は、極々僅かです。
先輩後輩関係無く、この出会いを大切にして下さい。

バレーをな、自分の為にやるのは当たり前。
この新人戦は、それを超えて、先輩達の分も頑張って見たら如何でしょう?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。