SSブログ

久々に [ビ-バ-ズ]

私は、マイカー通勤歴約20数年(^^;;;;
もう長い事、公共の乗り物を使って、通勤をしていません。
なので、会社帰りに[ビール]なんて事がありません。
食事をする事は、年に何度かありますが、
月曜日、久々金町の白田さんからお誘いの電話を頂いた。
「メシ行きませんか」
白田さんの会社と、私の会社は結構近いので、私がお迎えに上がった。
先日、練習会の話で電話をしていたが、
一緒にメシ食いに行くのは、白田さんの快気祝い以来だ。

「どこ行きますか?」から始まり、結局、金町方面に足を向け、
以前、顧問・ゴリ・そしてウチの母ちゃんと行った店へ入った。
座った席も全く同じだった(^^;;;
ここへ向かう途中、車中で星〇さんの悪口話してましたけど、
クシャミしてたかな(^^;;;;それ、風邪じゃ無いよ(^^)v

葛総の話、ビーバーズの話などしたが、今回も良い話が沢山聞けた(^^)
29期の集まりがあったようで、その時の話は面白かった。
「私にね、きゅうりですよ」・・・・コーチは、きゅうりが苦手です(^^;;
夫婦関係無く、保護者達が男女ペアでヒゲダンスをしながら、
お母さんがお父さんにシュークリームを放って、それをお父さんが食べる。
「みんな、夫婦関係無くペア組むのに、ウチだけ夫婦で、
しかも、シュークリームじゃ無く、きゅうりですよ」
・・・・まっ、それがこの29期の総意と言う事だな(^^;;;;;;;;

この29期の子供達は、もうすぐ高校生に成る。
娘がビーバーズに入った時、小学1年だった子達で、
女子は小学生の時、日本一に成った。
中学バレーが終わり、次は、高校でバレーを始める事に成るな。
おめえら、高校生か・・・・・・・、オレが年取る訳だな(^^;;;;
保護者の皆さんは、一区切り付き、これまで、お疲れ様でした。
今後、中高一貫で進学される子は、環境がそれ程変わりませんが、
都立高校へ進む子は、再び環境が変わります。
親もそうでしょうが、子供もドキドキ感満載です。
入試までの、この間が一番ドキドキ感が強いかも知れませんね(^^)
まずは、入試に向け頑張るよう伝えて下さい。
そして、高校バレーでの活躍をお祈りしています。
・・・・ん?ウチの邪魔はしないでね(^^;;;;

金町男子は関東大会を控えている。色々有るようだが、この話を聞いた時、
改めて内藤監督の凄さを感じさせられた。子供達には逃げるなと指導している。
だから、自分からも逃げない覚悟に纏わる話を聞いた。
この日、この話に一番感動した。

18日は、新人大会二日目。
ウチも勝ち上がって、試合が出来る事に成ったが、
この日、金町に日体大女子が来るらしい、ですよ、顧問。
と言う事は、根本先生も来るって事だべ。そうか・・そういうつもりか・・ネモケン。
ウチの都合が悪いの見計らったな。そう言う事なら、そう言う事で良いけど、
良いのかなぁ~そういうことして・・・・・・。って、オレは何様だって話(^^;;;;;;
根本先生に会いたかったなぁ~。何時まで金町にいるんだろうか?
あとで、聞いて見よう。

金町女子は新チームに成る。
もう、ホントに子供達が分からない(^^;;
先日、葛総にミナミママが試合を見に来ていた話をした。
その時、一番下の子を連れて来ていたのだが、
私、その時すっかり男の子だと勘違いをしていた(^^;;;
自分の子も、ず~~と男の子に間違えられてきたが、
まさかね、自分も間違えるとは・・・・・。
「あの子、女の子ですよ(^^;;」と白田さんに言われた・・m(_"_)m
この子も、新チームの一員に成る。

合同練習の話や、新チームの話など、
色々な事を話したが、32年間スタッフをしていても
まだ、コーチングの難しさを話されていた。
・・・・・「難しいから、面白い」
コーチの話を聞いていて、そんな印象を持った。

お店が看板に成り、「そろそろ、帰りましょう」と店を出た。
すぐ近くの駐車場に車を止めていたので、二人で車に乗り込み、
駐車場を出ようとしたその時、目の前の飲み屋さんから
真っ赤なロングドレスを着た、綺麗なお姉さんが出て来た。
「ちょっと、止まって下さい!」と白田さん。
しばらくそのまま、二人黙ってお姉さんを見ていた。
「次、真っ直ぐここ行きましょう(^^)白田さんの奢りで・・」と私(^^;;;;

・・・・さっきまでの良い話は、どこかに行った。

まあ、これが私で、これが白田さん(^^;;;;;;
(そのまま、その店に行かない自制心を持ってると言う意味で)
しかし、毎度感じるのは、白田さんとの会話は、赤だの青だの、
正ちゃんだの、略語が多いので付いていくのが大変です(^^;;;;
ここ見てる、金町関係者は、報告よろしくね(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
2部大会会場3年生達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。