SSブログ

第2回女子野球ジャパンカップ [スポーツ]

ちょうどその日、ジャイアンツが日本一を決めた日だった。
4chは、結構な視聴率だったようで(^^;;;
チャンネルを回していたら、9chで、第2回女子野球ジャパンカップ
の準決勝戦の模様を放映していた。
アカネのいる京都と尚美大学が対戦していた。
6回表の途中から見たので、詳しくは分からないが、
時間切れとか色々解説者が喋って居た。
回は6回までで時間切れになるらしい?

私が見た時は、1-2で京都が負けていた(^^;;;
「プロがアマチュアに負けたら・・・・」と解説者
そして、京都にヒットが出て、ランナー2塁3塁と成った時、
2塁の代走で、アカネが出て来た(^^)グットタイミングで、チャンネル回したワ(^^)v
その後、牽制球後逸を見て、3塁ランナーが突っ込んだが、バックホームでアウト。

当然、その間2塁から3塁にアカネは進塁。
そして、次のバッターにヒットが出て、同点ランナーがアカネだった(^^)
しかし、攻撃はここまで、次の裏の攻撃で尚美が得点すると
その場で負けが決まるが、頑張って同点で、試合終了。
全員が並んでいる所で、抽選?封筒をそれぞれ引いて
中に紙が入っている。(ドラフト抽選の時みたいな物)
それで、京都が勝者と成った。

選手達は喜んでいたが、その瞬間ベンチの監督さんが映ったが、
監督は怒っているように見えた(^^;;;
「プロが抽選で勝って喜んじゃ・・・」と解説者も言っていた(^^;;;
結局、決勝で京都は大阪に負けたようだ。

バレーもそうだけど、女子野球も人気がな・・・。
アカネ達の活躍が、この日本で女子野球ブームを巻き起こす
きっかけに、成ってくれると良いよね。
その為にも、現役のプロ選手達が頑張らなくちゃいけない。

「オイ!アカネ。ガンバレよ」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
リーグ戦会場で白バイの競技大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。