SSブログ

白バイの競技大会 [行事]

バイク好きは面白かも・・・。
バイクの色と、乗ってる人の制服さえ無ければね・・・。
こうしてみると、カッコ良いけどね・・・・・。
公道では本当、会いたくないっスね(^^)


バランス走行

不整地走行

女性隊員


大昔、利根川の土手に差し掛かる道を、原チャリ2ケツで走っていたら、
白バイとすれ違った。すぐの所に、左に入る路地があったので、急いでそこに・・・。
後ろを振り返ると、追って来てなかったので、友人と二人「良かったぁ~」と言いながら
路地を抜け、本道に戻ると、そこにさっきの白バイが待っていた。
「おめえら、もっと逃げてみっか?」と言われた(^^;;;;
説教され、話をしていたら、高校の先輩にあたる、お巡りさんだった。
「**先生は、まだいんのか?」「います」「元気にしてんのか?」「ハイ」
「〇〇がよろしく言ってたと伝えてくろ」
「おめえら、もう2ケツすんじゃねえぞ!」と言い、去って行った。
この時は、お咎め無しで、無事済んだ。

う~~~と遠くに、白バイが行ったのを確認してから、
再び2ケツして、友人の家まで帰ったのは言うまでも無い。
この友人、現在は教師をしております(^^;;;;;;;;
私は、白バイから逃げられないのだと、その時、深く感じた次第です。
ノーヘルも、変形ハンドルも、罰則では無かった時代の話です。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。