SSブログ

10月31日に書いたもの [中学バレー]

載せるか、載せまいか迷った挙げ句に、結局載せなかった。
今日、さっつんブログを見て、やっぱりと思い、掲載する事にした。
本人に承諾も得てない、言いすぎかも知れない。
これで、さっつんコーチとの付き合いが終わるかも知れない。
それでも、言いたい事、伝えたい事を、言わないで後悔するよりいいかな(^^)
ゴメンね、さっつんコーチ。

タイトル:らしくない

私のブログトップページ左下に、私が見ているブログが出ています。
応援団長さんのブログ、カシラのブログ、そして、さっつんコーチのブログ。
応援団長さんは、マメに更新されている。
カシラは、ここ最近更新し始めた(^^;;;;
で、さっつんコーチは、更新すると言いながら、
気が付くと、数ヶ月更新されない(^^;;;;;

私のブログも、そうらしいのだが、
さっつんコーチのブログも、先生方が見ているのだそうだ。
私は、フリーターの様な立場なので、何書いても大丈夫ですが、
コーチは違うので、色々書くと、後々面倒な事もあるのかも知れない。
にしても、更新しないブログだ。
きっと、夏休みの絵日記は、最後の日に、纏めて書いていたんだろうな(^^;;

ところが、ここ数日、このブログが更新されている。
私もコメントを付けたが、ちょっと気に成る事を書いていた。

「反省」「初心」とかの単語が目に入った。
この男が、こんな事を書いていると言う事は、
まだ、現時点で自分の方向性が見いだせていないと言う事。
心配しなくても大丈夫と書いて有ったが、とても心配だ。

らしくない事を書いている。
だから、書いたろ。さっつんはさっつんなんだよ。
コーチが初心に戻ってどうするの?コーチが反省してどうするの?
節目って、数十年を振り返った時に語る物。
今を節目と語るなかれ。

迷うのは大いに結構。悩むのも大いに結構。
だが、その自分を称して、反省とか初心とか節目とか言うなよ。

さっつんはさっつん。

私の知ってるコーチは、ワクワクドキドキを、いつも自分の中に持っていた。
それが、私に見えていたと言う事は、子供達にも見えていた。
あの頃の子供達と、今の子供達。
私には同じに見えるが、コーチの目に違って見えている。
それは、何故か?

楽しく無いんじゃ無いの?そんなコーチ。
反省とかしてるコーチは、楽しく無い。
三砂OG達に聞けば、すぐ分かると思う。
あの頃の子供達、あの頃のコーチは、本当に楽しそうだった。
それは、バレーが上手だったからでは、決して無いと私は思う。

そう言う意味で、反省したら良いかも知れない。
上手く行かない事など、これまで沢山有った。愚痴も沢山聞いたが、
それでも、コーチの口からは、ワクワクドキドキな話を聞かせて貰った。

子供達では無く、自分のバレーが、自分の中でマンネリしてる。
いつだったか亀戸で、コーチがオレに言ってた。
ジュニアのU-10の話に成った時、「あいつ、変わった。何か違うんだよ」
そっくりそのまま、今のコーチに私が言いたい。

こんな所に書きやがってと言われるかも。
まっ、私はフリーターなので、何書いてもね・・・・・(^^;;;
中学都大会が終わった頃、亀戸で会いましょう。
その時、クレームが有ればお聞きします。

PS:この所ちょっと心配してたゆうさんからもメールの返事が来ました。
   自分に余裕が無いとの事でした(^^;;;;でも、元気なのかな?




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さっつん

付き合いが終わる・・・?
そんな恐ろしいこと・・・。
見捨てないでください(^^)
by さっつん (2012-11-19 21:14) 

まつパパ

さっつんコーチ、お早うございます。

OG達は元気でしたか?
あの子達は、コーチの良い所を吸収してる子供達です。
みんな良い子達です。

以前、あの子達と、同じ目をしたコーチと知り合いに成りました。
今は、柄にも無い事を悩んでいて元気がありません。
本当の意味で、早く元気に成って欲しいと願っています。
by まつパパ (2012-11-20 08:58) 

日体大がやって来た。潤徳で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。