SSブログ

面白くない事 [中学バレー]

お前ら、中坊だから、まだまだ子供。
色々、面白くない事も多いよな。
生意気言ったり、調子に乗ったり、色々だわ(^^;;;

周りの大人達は、それを見て怒る。これダメ、あれダメ、お前はバカか・・・・。
今、お前らを叱っている大人達も、同じ道を通って来ました(^^;;;
でもな、立場上、お前らには言わなくちゃ成らないのが大人。
時には、自分達が出来なくても、お前らを叱ったりする(^^;;;;

さて、どっちがいけないの?と言えば、そりゃ、お前達。
昨日今日の話ではないから、溝は深いのかも知れない。
だからと言って、へそを曲げる立場では無い。
指導の違いは、当然指導する側も人間ですので色々です。

周りの大人達は、この子供達を無事、中学を卒業させて上げなくていけない。
それに、付加価値が付けば最高です。
部活を通し、これまでの中学三年間に、良い思い出が残るようにして欲しい。

お前達もな「言っても無駄だし」私は、これは大嫌い。
卒業した後に、これまで通り友達として付き合うか、
付き合わないは、みんなの自由です。
でも、今は、同じ中学の同じ部活を共にした仲間です。
言い分はあるのは理解はするが、今のお前達の行動は目に余る。

今、せいせいした気分だろうか?
スッカとした気持ちに成っているのだろうか?
どこかに、モヤモヤした物を抱えていないだろうか?
それを、見て見ぬふりして過ごして無いだろうか?

やりたくても、戻りたくても、二度と中学生には成れません。
それに気が付くのは、もっともっと、う~んと先の話かも知れない。
でも、周りの大人は分かるよね。先生・保護者は大人。
色々、有るのは分かりますが、子供達を、良い方向に導いて上げて下さい。
この子達は、まだまだ、これからなのです。
間違いだらけの、半人前なのです。
義務教育が終わり、ここがスタートです。
「ここが、スタートだぞ」と散々言ってきた事でしょう。
それでも、出来ないのが中学生。
出来る子が正で、出来ない子が負ではありません。
中学校3年間を、良い思い出と出来る様、卒業させて上げて下さい。
現在、子供達は人生初の試練と闘っています。
そんなのみんな同じ?イヤイア、そうじゃ無いよね。
人によって、その衝撃は様々です。強いショックを受けるの者、
立ち向かおうと努力する者、逃げ腰になる者と様々です。
見た目、ボ~としている様でも、スイッチ入れるのが怖いだけ。
「自分が悪い」子供達は、よ~~~~く分かっているでしょう。
でも、半人前なので、物の伝え方、言い方、態度が分からない。
そのくせ、プライドだけは一人前。アンバランスな事を理解して上げて下さい。
そこをね、何とか、良い方向に導いて上げて下さい。
導くのは、声を掛けてくれとだけ言っているのではありません。
双方大人達は、グッと我慢をしてくれと申し上げています。

こっちが考えたって、向こうがそうじゃ無ければ・・・・・。
・・・・・グッと我慢して下さい。よろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。