SSブログ

三連休一日目 [高校バレー]

は、芝商・葛商を招いて練習試合を行った。
新チームに成ってから、練習試合は2度目。
1度目を見る事は出来なかったが、この日の子供達は
私の思っていたチームと大幅に違っていた。
「お前ら、カッコいいね(^^)」と、ゲーム途中、子供達に声を掛けた。

甘えん坊だった子供達が、お姉ちゃん達の引退と共に
大きく成長している。プレーに自覚が感じられた。
6人しかいないチームだが、スゲェーと言われるチームに成ろう。
顧問が課した課題に向かって、自覚が見えた。

変わりがいない。
チーム・選手にとっては、どっちに転んでもおかしくない。
それは、顧問の為では無く、自分達の為に、まず、どう有りたいのかだろう。
実は、こんなに早く、前向きな姿勢を見させて貰えると思わなかった。
この日、手伝いに来ていたチハルに話した。
「もっと、ダメダメかと思ってたよ(^^;;」「私もです(^^;;;;」

これなら、作って行ける。ここからは、顧問の腕の見せ所だ。
作り甲斐のあるチーム・子供達が揃って歩み始めた。
とても、ワクワクさせてくれた(^^)

私も、ゲーム中嬉しい気持ちに成ったが、顧問もね・・・・(^^;;;
「のど渇きましたね」
これを聞いた時、一瞬、お茶でも買いに走ろうかと思ったが、
顧問の座っていた横には、子供達が置いた麦茶が有った。
「良いですねぇ~、行きますか(^^)」
チハルに、父さん達に連絡してくれと頼んだが、山の神に断られた(;_;)

技術的な事を言えば、まだまだなのは変わりが無い。
それでも、みんなの気持ちが前向きなのは、見ている私に、
大きな期待と、応援をしたい気持ちを抱かせてくれた。
6人だけど、スゲェーと言われる様に頑張るお前達を応援します。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
気胸敬老の日の練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。